アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月12日

レアなお肉もおいしく学べる「解体パズル」

焼肉店や牛肉料理を提供するレストランなどで、聞きなれない名称のいわば「通」好みの部位を提供するお店が増えているのだそうです。


「ギアラ」ってどこの部位?みたいな。実際答えようにも口頭では伝えづらかったりするのですが、そうした説明も含めてテーブルに飾られていたりするツールが面白い!!


美味しい部位をしっかり学びましょう!
「解体パズル」 

ちょっと豪華に「牛豚パズルギフトセット」

新品価格
¥2,220から
(2019/4/12 12:23時点)




メガハウスというトイメーカーですが、「一頭買い!特選焼肉パズル-.ウシ-」をはじめとする解体パズルが人気です。


牛の肉やホルモンなどの部位37パーツをはめ込んで組み立てるものです。各パーツには部位の名称が掘られていて、遊びながら牛肉の部位を学ぶことができます。


小さいお子様には口に入れてしまったり注意が必要ですが、これで遊んで覚えて小学生にして、レアなホルモンなどを知ってたら先生もびっくりですよね。


焼肉店などではディスプレイとして飾っても楽しいですよね。手で温めると焼き色に変化するパーツなど、手が込んでいます。


さらに、黒豚パズルや付属の訪朝パーツでマグロの解体ショーばりにサバきたくなる「一本買い!本マグロ解体パズル」「一杯買い!ズワイガニ解体パズル」など大人でも十分楽しめるシリーズが展開されています。


お店のイメージアップツールだけでなく、個人的にも欲しいアイテムです!!




一本買い!! 本マグロ解体パズル

新品価格
¥1,102から
(2019/4/12 12:35時点)



タグ:パズル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8716402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事