1人じゃない | 一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

2012年8月4日に3760gの女の子を出産しました。
左側完全口唇顎口蓋裂でした。
昭和大学病院に通っています。

手術前後や入院中の様子、自分で学んだことなどを書いていきます。
少しずつですがUPしていきたいと思います。

9/7に投稿されたROLANDさんのtweetなんだけど…





私がブログと言う不慣れなものを書き始めたのも
娘が生まれていろいろ調べたり、知り合ったり
そんな中で『ぁぁ…私は1人じゃないんだ』と
思えたことによってとても気持ちが前向きになれたことがきっかけです。

もちろんこの考え方が独りよがりだと思われたり
って言うこともあるんだと思うけど
読んでくださった方からコメントやメッセージをいただいて書いてよかったなと思います。


正直、娘が生まれるまでは
見ず知らずの他人が頑張れとか応援してるとか言ってたって私にはなんの力にもならないよ
と思うくらいひねくれていたと言うか無関心だったと言うかナナメだったと言うか…。

でも今は私のことを知らない誰かが私のために言った言葉ではなかったとしても、その言葉が必要な人にとったらとても力になることなんだ…と言うことを学びました。


だからこのROLANDさんのtweetを見てなんだかとても素直に心にストンと落ちました。

と言って、別にストンと落ちない人がいてもいいんです。

その人にとって他の誰かの言葉がストンと落ちるだろうから。


このコロナ禍の中で入院、手術をされているお子さん、親御さん、家族の皆さん。

頑張って!と言うのは簡単だし、頑張ってる人に頑張ってと言うのもよくないとわかっていますが…
もっと頑張って!ではなく
1人じゃない!みんなもいる!頑張って!
と言うことを伝えたい。


娘を前に泣きながら
私は1人じゃない
たくさんの先輩ママがパパがいる
こんな夜を過ごしながらみんな頑張っている
私は1人じゃない!
と、過ごした夜がありました。

そしてここまでこられました。


コロナ禍で入院手術を終えた皆さん!
お疲れ様でした!
よく頑張りました!みんなえらい!

いま入院手術をむかえてる皆さん!
これから入院手術をむかえる皆さん!
1人じゃない!頑張れ!


更新もサボって
1年とか普通に放置してしまう私です。

こんなことしかできませんが
少しでも力になれますように。





ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。

よかったらポチっとおねがいします

(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

口唇口蓋裂で不安なご家族の皆様のもとに

このブログが届きますように…



にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



私にご用の方はアメブロのメッセージをご利用ください。

メッセージは→コチラからどうぞ!



☆アメンバー申請の際にもメッセージは必ず送ってください。メッセージのない方はお断りさせて頂きます。


*ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。