里帰り中の東京よりこんにちは☆こんばんは!

予定日超過で今日もガバチョさんなお腹です口笛
*前回記事参照
夜になり「さぁ寝よう!」すると胎動激しく、胎動落ち着いても眠れず、12時過ぎから気がかりなメキシコのお仕事整理←結局やってるえーん
朝方沈没、胎動で目覚め8時半お風呂(前駆陣痛あり。本陣痛来そう?)→二度寝で昼過ぎ起床(前駆陣痛おさまり済み)
と、絶賛昼夜逆転中zzz

もういいんです。
眠れる時に寝ます。
今日は朝から洗濯したかったんだけどなショボーン


そういえばまとめていなかったので。

*39wまとめ*
・胃酸逆流
・おならよく出る←関係あるかな?
・股間節痛
・夜と朝、胎動激しい&痛い
・鼻かむと鼻血←相変わらず
・トイレできばれない。便秘ではないけどお通じ硬め。
・動悸息切れは少し減った?

あと前回の健診での内診後、
茶色い出血ちょろりちょろりが続いてます。

尿蛋白数値が高めだったので、毎日血圧チェックも始めました。

*********************

*陣痛&入院バッグの中身*
いらないかなとおもいましたが、
皆さんのリスト見て参考にさせてもらっていますし、産院によってもいろいろなようなので載せてみます。

病院病院でもらった準備リスト
載せて大丈夫かなキョロキョロ
↑左側を陣痛バッグ、右側を入院バッグへ。

区の母親学級でびっくりされたのは新生児用オムツで出血時のナプキンの代用とするところw


下矢印追加品

*陣痛バッグ* ボストンバッグ使用
・ペットボトル用ストロー by 100yen shop
・ホッカイロ *要買い足し
・リップクリーム
・ウェットティッシュ
・スマホ充電器
・モバイルWifi←帰国里帰りで携帯未開通のため
・着圧ソックス

*入院バッグ* キャリーケース使用
・ピンチハンガー by 3coins
・乳頭ケアクリーム ←助産師さんのすすめ。売店にもあるけど定価だから買っておいたらいいよと!
・サランラップ&コットン ←同じく乳頭ケア用

なんやかんやで結構かさばってますニコ
もう少しすっきりできるかな?

退院着は入院時の服でいければOKだし、汚しちゃったら後で母に持ってきてもらいます。
べびちゃんの退院着は区から貰ったファミリアのカバーオールにおくるみ予定。寒いかなぁ?

********************

メキシコでは昨年12月、新大統領(通称アムロ氏)が就任し、現在ガソリン供給問題が起こっていますが。。。。
昨日?一昨日?ラジオで聞いてびっくりびっくり
メキシコ、ブロ友さんの記事でも続々。

メキシコ情報 がるもさんの記事下矢印


怖いガーン

幸い私たちが住んでいるアグアスカリエンテスは、まだ供給不足は続いているようですが、夫は1時間待って入れられたそうなので、そこまで?

いつまで続くのかという不安はありますが、夫は大統領の今回の対策を評価しているようです。(この大統領就任は歓迎してはいなかったけど)

メキシコの皆さんどうぞお気をつけてくださいね!