次は明宗の時代を描いた【魔女宝鑑】へ&最新話題作【百日の郎君様】も気になる、、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さて、「オクニョ」全巻視聴を終え、いまだ感動の中にどっぷり浸かっているラビ村です。


 実は「オクニョ」の26巻は一話だけしか収録されていないため、別のものも一緒に借りてきまし

 

た。

 

 いつも新しい作品を見始めるときは、かなり迷います、ドキドキものです。

 

 候補は二つありました。一昨年でしたか、大ヒットした「雲が描いた月明かり」とほぼ同時期に

 

レンタル開始された「魔女宝鑑」。

 

 コチラはキム・ユジョンさんと同じく子役出身の キム・セロンさんが主演とあり、二つのドラマは

 

何かと比較されることもあったと聞きます。

 

 見たいという思いはあったけど、なかなか機会がありませんでした。

 

 コチラはあの名医ホジュンの若き日の恋を描いたものだそうで、何と明宗の時代が舞台らしい

 

(詳しくは知らないので、ご容赦を) 。

 

 丁度「オクニョ」の時代と重なるようなので、今回、視聴してみようかと思ったわけです。

 

 後は、「六龍が飛ぶ」、これは朝鮮始祖の太祖を描いた歴史ドラマで、主演はユ・アインさん。

 

私は「チャン・オクチョン~愛に生きる」で粛宗役のアインさんを見てから、ファンになりました。ま

 

た、朝鮮王朝時代でも草創期はあまり見ていないので、たまにこういう時代も見てみたいと思い

 

ました。

 

 どちらでも良かったのですが、「魔女宝鑑」は全16巻、「六龍」は全33巻。

 

 とりあえず、早くに終わりそうな方を選びました。

 

 

 後、まだレンタルは開始されていないですが、「百日の郎君様」というドラマも最近のものであ

 

るそうで、気になります。