サンリオ【いちご新聞】付録「ポムポムプリンのミニポーチ」☆幾つあっても便利なポーチは財布代わりに | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

 

皆様、こんにちは。


 何か、はっきりしないお天気が続いていますね。

 

 

 さて、今日のお題は「冷房をつけて寝るかどうか」ですよね。

 

 これは基本、つけないが応えです。冷房をつけたままだと健康に良くないという話を随分前に

 

聞いたことがあります。

 

 事実かどうかは判りませんが。

 

 ですが、これもケースバイケースだとは思います。例えばですが、ご近所の方が言われるに

 

は、昔ながら建物なので、夜間でも室温が三十度を超えたままだそうです。なので。そのお宅は

 

寝るときも冷房を緩くきかせたまま眠るというお話でした。

 

 三十度超えの部屋で寝るのはかえって健康に良くないですから、確かに、そういう場合は冷

 

房はつけたままの方が良いですよね。

 

 ただ、そのお宅は既に立て替えて今風になっているので、もう夜も三十度越えということはな

 

いと思います。

 

 ここから話が変わります。

 

 サンリオ「いちご新聞」八月号。いつものように今月初旬には届いていたのですが、昨日、やっ

 

と開封して読みました。




 

 今月の辻社長の巻頭エッセイは、終戦にまつわるお話と平和の大切さです。

 

 とても共感できるお話でした。

 

 国際平和というと何か途方もない遠い世界の話のように思えますが、まずは身近なところから

 

人と人が仲良くしてゆくことが大きな平和に繋がってゆくのかなと思います。

 

 そして。

 

 キャラクター大賞、総合一位は私の大好きなキティちゃんでした!

 



 流石はキティちゃん、ついに復活を遂げましたね。

 

 おめでとう、キティちゃん。

 

 今月の付録は可愛いミニキャラポーチです。




トロピカルポーチですって。


確かに、南国フルーツのような鮮やかなイエロー(≧∇≦)

 

 私はポムポムプリンが当たりました。

 

 ポーチは幾つあっても便利ですから、早速、カバンに入れました☆