フランス人の男性と恋愛初期の連絡の頻度からみる彼の恋愛レベルを知ろう! | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

フランス人との元カレとの出会いの話。

 

モロッコ系フランス人、パリ中心地に住む6歳年下の大手コンサルタントのビジネスマン。超イケメンでバツイチ(笑)、お金持ちでした。

 

その時は私はすでに39歳だったから。アラフォー世代でした💦でも結婚にあせっているとか、婚活しなきゃとかそういう焦りはなかったんですよ。

 

ただ長期的に一緒にいられる特定の彼が欲しかった。

 

 

フランス人との出会いは、日本に帰ってきてからはもっぱらネットの出会い。

 

あさっていたかも(笑)。

 

毎日マッチドットコムで新しいフランス人やフランス語を話す人を見つけていたかも・・。

 

やはりその中でもマッチ・ドットコムとフェイスブックの出会いが多かったな。

 

出会い自体は簡単なんですよ。

 

日本語だけでなく、簡単な英語でもプロフィールかいたりするとそれだけでも出会いの幅が広がるし。

 

日本好きなフランス人がフェイスブックで日本人と友達申請してくる方法

 

フェイスブックだと、自分が写っている画像をほとんど毎日日記のようにアップしていると、日本人や日本に興味がある人たちがフェイスブックの左上の検索窓で探してくるわけですよ。

 

フランスではlineよりフェイスブックのメッセンジャーのほうが出会い率や友達申請してくる率が高いです。

 

理由:

 

フェイスブックで自分のサイトをアップしている人が多く、そうするとメッセンジャーで、簡単に友達つながりができる機能が自動でついているので、わざわざ「メッセージを送らなくても友達申請ボタン」を押すだけで申請してくれる確率が高いからだそうです。

 

こうすると気に入った人に文章を考えたり、断られたりしたらどうしよう・・という心配も感じなくて済むので、心の負担にならないですね。

 

フランス人の男性が恋愛初期にとる連絡の頻度ってどのくらい?

 

 

その最初のとっかかりがうまくいくと今度は恋愛初期の連絡の頻度によって、彼がどの程度自分を想ってくれているか?を考えながら交際スタートしていくわけです。

 

これはあくまでも自己経験ですが、日本人の彼ができたことない私ですが、フランス人は好きな女性には「どうしても付き合ってほしい」「一緒にいたい」「連絡も頻繁にしたい」という恋心がスタートします。

 

 

だから女性側からそれほどモーションをかけなくても相手のスピードに合わせて、恋をいっしょに深めていく方法をとることが簡単で、心も安定します。

 

逆に彼がそれほど気に聞いたメッセージもくれず、返事も2週間に1度ほどの短い言葉だと、それほど自分のことを想っていないんだなということが分かりますよね。

 

自分に気のないフランス人の男性と一体いつまで繋がっていられるの?

 

 

問題は↑こういう、女性にたいしてそれほど興味のないフランス人の男性とどのくらい時間をかけるのか?

 

私の場合は3年間、自分が隠れ追っかけの行動してしまったので、39歳から42歳まで無駄な時を過ごしてしまったなと感じています。

 

恋愛初期においてもし彼からの連絡頻度が2週間に一度ほどだったら、自分との関係をどのように想っているのかはっきりと明確に聞けると、時間を無駄にしないですみます。

 

特にアラサー後半やアラフォー世代でずっと独身だった場合、結婚したいと思っている場合は、無駄な時間を過ごしているばかりじゃもったいないですよ?

 

他にもマッチドットコムやフェイス・ブックでフランス人と簡単に最初の繋がり出会いだけはしておいたほうがいのでは?

 

年齢を重ねるごとに1人でいるさびしさって大きくなります。誰でもいいわけではありませんが、可能性が多い方との出会いをスタートさせたほうが自分にとってベターですよ。