フランス人と婚活した時に出会いに成功した方法2つ公開しちゃいます! | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

前の夫(フランス人)と日本で離婚してから4年後にもういちどいっしょに穏やかな生活できるフランス人と出会いたい!ッテ思ったときから私の婚活ははじまりました。

 

今ではマッチングアプリやサイトを使った出会いがフランス人にとっても一番カンタンでサクッと登録できちゃうので、この方法がぽぴゅらー。

 

当時、私が初の婚活を始めたときは今からざっと5年前。

その時はマッチ・ドットコムしか外国人と出会えるサイトがなくて。

 

そんなときでも私はネットの力を信じていたので(笑)。

 

今よりもまだマッチングアプリが少ないときでも私の婚活方法はフェイスブックとマッチ・ドットコム。

 

知ってますか?フェイスブックがフランスでマッチングや友達作りに人気?!

 

フェイスブックは結構フランスでもはいまだにポピュラーなんですよ

 

特にフェイスブックだと写真アップをいっぱいしておけば、日本人に興味ある人がメッセンジャーで話しかけてくるので、カンタンにフランス人と、知らないフランス人とコミュニケーションがとれます。

 

写真がいっぱいあると、それだけで興味のある話題のものだったら食いついてくるから(笑)。

 

インスタグラムと違うとこは、インスタだと写真をアップするけど、個人的なコンタクトをとるためのツールとしては認識が薄いから。

 

たまにインスタで知らない人からメッセージをもらうとダイレクトメッセージだったり、広告の勧誘だったり💦。

 

その点はフェイスブックのほうが、友達申請ボタンもあるし、繋がりたいと思う人にカンタンに友達になれてしまう機能があるので、フランスではフェイスブックやメッセンジャー繋がりが、日本でいうラインつながりと同じ感じ。

 

だから私自身、婚活をスタートしてからすぐにできた元彼のフランス人はマッチ・ドットコムで知りあい、今の彼はフェイスブックで写真を一杯投稿して、最初に繋がりができました。その後はメッセンジャーでやりとりをとってました。

マッチングアプリやサイトで最初は複数のフランス人と繋がろう!


もちろん、最初のフランス人とのつながりは上記の2つの方法でも10人ほど同時にコミュニケーションをとっていましたよ。

 

最終的に残って、お互いに遠距離恋愛でも付き合っていこう!と合意にできたのは1人だけ。そうやって徐々に絞り込みをしていきました。

 

 

マッチングアプリやサイトは人との出会いは簡単にできるので、知りあうきっかけはすぐにできるのがメリット!

 

だけどそこから本当に付き合える人を探していくのは、やはりコミュニケーションでしかない。

 

その時にやはりカタコトでもいいから自分の意見や考え、普段の簡単な会話ができるだけの会話力、語学力は必要だなと感じます。

 

出会いのスタート地点ではそれほど語学のハンディって関係ないんですよ。お互いのフィーリング。

 

でも深く付き合うようになると、自分の気持ちが伝わらないのって結構つらいんです。

 

 

だから婚活、マッチングアプリを使ってフランス人と知り合うときは、同時に英語やフランス語も少し話せるように、オンライン会話で話せるようにようなっていたほうがいいですよ。
 

オンライン会話は普通の語学学校に行くより料金が安めに設定されているし、何より自分の空いているスキマ時間にオンラインできるので、時間的にも負担が少ないです。

 

私は、夜中のほうが落ち着けるので、夜中にオンラインでフランス語会話をやっています!