フランス人の彼とのコミュニケーションはやっぱりフランス語がいいんじゃないかな? | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

前々から思っていたこと。フランス人との出会いでも、他の外国人との出会いでも、出会いのスタートはそれほど言葉の壁ってないんですよ。

 

最初はお互いのフィーリングで使ってみようかなって気になるから。

 

でも最初のデート期間の2,3カ月って似合いだってとても大切な期間だと思うんですよね・・。

 

その間に、本当にこの人と長く付き合っていこうか?って考えるときだから。

 

その時に必要なのがやはり言葉の理解力

 

英語話す人なら英語、フランス語を話す人ならフランス語で話せる能力が必要なんだと思う。

 

そうでないと、自分の主張ってできないじゃん?

喧嘩しても喧嘩の内容だけじゃなく、言葉によって分からないことからもっと怒りがたまってしまう。

 

 

そういう悪循環になってしまう。

だれだって、そんなケンアクなムードが続くと、もっと癒しをくれるパートナーといsっしょにいたいと別の人探し始めちゃうじゃん。

 

例えば先週、彼と話したけど、お金の大切さと心の余裕について。

 

お金は大切。生活していくうえで必要だし、キチキチの背活しているといつも心に余裕がなくなる。

 

そういった意味でのお金は大切だということを話し合いました。

でもそれだけでなく、お金が有るうえでその他のことが大切・・・てなことを話しました。

 

今の彼はマグレブなので、北アフリカに住んでいる、フランス語を話す人。

 

 

北アフリカ、モロッコヤチュニジアの経済状況はよくないから。

そういう国の人たちの大卒の初任給は、5,6万の世界。

 

だからこそ日本にくるのは、航空チケットをかうだけでもかなり大変なこと。

 

 

それでも日本にきてくれるなんてありがたいな~って思う。

 

Tu sais, moi je pense que l'arget est assez importnat pour vivre^^. Mais la superflu n'est pas besoin..

Moi aussi, mon salire n'est pas tres confortable, comme on habite a Tokyo..haha, la vie est tres tres cher.

 

↑私のメッセージはこれ。

 

先ほどいったお金の重要性について。

 

 

そしてこちらが彼が答えてきたこと

C est vrai l argent c est important.mais le plus important c est d être heureux être auprès des gens quand aime être en bonne santé et d être en paix.

 

mon cœur je sais que la vie à Tokyo est cher je sait aussi que tu travaille beaucoup d heures et que c est fatiguant pour toi.mais le plus important c est de ce revoir être optimiste et joyeux.tu me manque

 

お金は生活するうえで大切なこと、でも一番大切なことは、健康で、平和で、愛する人の傍にいられること、そういう幸せを感じること。

そして楽観主義でいること(笑)。

 

そして最後に、会いたい。(嬉しいひとこと!)

 

と。こういうちょっとした自分たちの人生における考えを話したりすることが、カップルには必要。

 

そのようなことが話せるコミュニケーション能力はやはり、その人の言葉の能力に繋がります。

 

 

出会いはカンタンだけど、そこから真面目に交際して、結婚したいならフランス語や英語を話せるようになる努力は必要だと感じます。

 

最近、仕事もそんなに負担がかからないで、管理職になると仕事も増えるから平社員でいる、恋も面倒だからしない。

 

そんな人も増えているとメディアでいってるニュースを目にします。

その人の人生だから別に私には関係ないけど、私はやはり何もせずのらりくらりと努力もしない生活は性に合わないなと思います(笑)。