フランス人と婚活や出会いを探して焦ってた・・ | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

日本だとアラサー最後とかアラフォーという世代になって焦って婚活をし始めたのが39歳の時。

 

元夫のフランス人と分かれたときにはもう絶対ひとりで行きていく!男なんかいらない!

 

って凝りていたし、どん底だった。

 

でも39歳の時に、仕事もあって、生活も苦も無く楽もそれほどなく平凡で。

 

そんなの時に、周りをみるとパートナーがいたり、子供ができて家族で歩いていたり・・

 

趣味の活動もしているけど、私のように独身の人もいるけど、その趣味にはまりすぎちゃってて、周りがみえなるほど・・。

 

そういうのもいいけど、どこかでこれでいいのか?

って振り返ると、やっぱりむなしさがこみ上げてくる。

 

ひとりでずっと生きていくには勇気も強さも必要。

 

 

私はそんなにメンタルは強くないときもある。

だから頼るというわけではないよけど、いっしょに寄り添える人がいるといいなと思った。

 

それだけ結婚相手に条件を求め得るんじゃなくて、ただいっしょいて安心できて、ずっといっしょに生きていければいいなって思う。

 

だから私は婚活はじめたんですよ。39歳で(笑)!

 

メディアがはやすように、アラフォー以上の女性だと婚活や結婚は厳しいという声もある。

 

でも世論だから。成功する率はかなり低いかもしんないけど、成功している人もいるし。やってみないうちからあきらめない!!

 

会社で仕事してると家に帰ってからとか、休日にわざわざ強制される何かをしたくないんですよ。

 

だから婚活や恋活、真剣に出会いを求めて、スピードがちがうネットの「婚活ツール」を使ってました。

 

これが一番カンタンに出会える。

 

 

フランス人やその他の国籍の外国人にも多数で会いましたよ

東京で

 

フランス人だけにこだわっていると出会いが少なくなってしまうので。

出会いだけ探していると、既婚者も友達を探して出会い系やマッチングアプリを使っているほどですから・・。


 

アプリは簡単に登録できて、すぐに出会いを探している人を探せるのがメリット!

 

日本のお見合いパーティーや結婚相談所への登録も考えていたけど、何しろ登録料や成婚費用が10万単位で消えてっちゃうから・・・

 

OLだったからそんなに贅沢な生活はできなかった、貯金もなかったから。私にはアプリとサイトで探すしかなかった(笑)。

 


具体的には
マッチ・ドットコムとペアーズで探していました。

同時にfacebookの友達申請をもらった人ともメッセンッジャーでコミュニケーションをとるようにしてました。


39歳~40歳までマッチングアプリやマッチ・ドットコム、ペアーズで外国人や外国で育った紳士風の日本人男性と出会いがありましたよ。

 

最初のSNSでの出会いからやり取りだったら、1日10件は出会いありました。

 

それほどフランス人や外国人は女性の年齢を気にしないことも、ここで実感しました。

 

東京や大きな地方都市にすんでいれば直接あって軽くカフェしたりランチしたり。

 

そういう軽く合うことから、出会いはスタートしていきました!


アプリは、気になる自分の顔・年収・趣味、他、婚活女子に必要なデータで検索できるので、時間てきにもコスパてきにもアラサー婚活女子、アラフォー婚活にはかなりいいと実感いました。

年齢に関わらず、前向きにチャレンジしていくことが大切だと思います。それが出会いの秘訣!
国際交流や外国人の友達、彼氏を作りたい人はコチラ