フランス語を話す彼とちょっとだけ喧嘩しました・・結婚に向けていろいろあるよね | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

東京近郊に滞在している彼ですが、日本にきてからもうすぐ3カ月たつので、そろそろ国に帰らなければいけない時期。

 

 

日本にいる間いっしょに生活できればよかったのですが、私が実家に住んでいるので、彼としても長く両親の家に滞在できない・・・ということ。

 

迷惑をかけられないということが、フランス人と違って日本的心をもっていると感じたので、彼の良いところが1つみつかったな!

 

って喜んでいたんです。

 

でもさすがに友人の家に約3か月ほど居候するのは、やはり経済的に英枠をかけているのじゃないかと思い、彼に「国に帰るまで両親の家にきなよ!」

 

 

って提案したところ。

 

私としては、彼にも会えるし、私はパートナーなんだからそういうところは頼ってもらってもいいのに・・というつもりで彼に提案したんですが・・

 

これが彼をちょっと機嫌悪くさせてしまった原因。

 

彼からきたメッセージが、「私が自分のことしか考えていない」と言われてしまったのです。

 

私が彼に会いたいから、両親の家にとまっていいよっといういみでとったらしいんです。

 

 

そういう意味でいったわけでなくのにな・・。

 

あくまで親切心からだったんだけど・・・

 

それも説明するのが、フランス語でするのが面倒くさくなり、私も機嫌が悪くなってしまったので、そのことを説明しないで、「フランス語で説明するのは面倒だからもういいよ。そう思いたければそう思ってれば

 

って言いきりました。

 

ま~それから、彼から会いたい、会おう!と言われているのですが、仕事も忙しいし、週末もバレエの関係でいろいろ動き回っているので、時間的に余裕がないので、無言メッセージをかましたまま。

 

こうやって、ちょっと自然になりゆき的に追っかけさせる女性に(笑)なっているわけですが・・。

 

 

やはり、女性から「会いたい」といってしまうと、男性的にはすぐ手に入る女性的な感じになってしまうんでしょうかね・・。

 

そういうテクニックは交際している間も意図的に使うとなると、ちょっと疲れてきてしまうな・・。

 

自然におっかけさせる女性になれるといいんですが(笑)!