奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

真夏の日帰りツーリング

2018-08-20 17:50:46 | 2018年 ツーリング

休みの間に CBRで、 650km程のロングツーリングに出かけました、、、

  いつものごとく、予定は突然やってきて、決行したのは14日
  そんなに 緊張もしてなかったはずなのに 店長「5時に出発な!!」と言い放って寝たんで
  目覚ましは 4時かな??と就寝。。なのに、目が覚めたのは 3時で目覚ましが鳴るまでと悶々もんの1時間。。
  「そんなら、起きといたらええのに」って、くやしいやん。。

 

   で、 1発目 早々とやらかしました!!
   気付いた時は メットの中で ニヤニヤしちゃいましたけど。。
   そうなんです。。 降りるインターを間違えたんですわ、、京都東をブッちしてしまったんです。。
   店長来ないんで、???? 呆れられましたけど、、
   大津インターで降りて軌道修正。。

 

   無事、 こちら 道の駅あどがわに到着です。
  

   地元のライダーさんとおしゃべり 今日の予定を話していたら、 この時間にここにいてたらあかんやん時間
   早々に出発しました。

   メタセコイヤ並木に行きます。
   この区間は駐停車禁止となったので入り口で写真を撮りました。

 

 バイクにカメラを取り付けて メタセコイヤを疾走する奥を撮る予定でしたけど 
 駐車場にバイクを止めて店長が待ち構えています

       撮って撮って~~   

   撮影会の後はガソリンを入れました。 ここまで154Kmほど

  8号線~305号
  しおかぜラインを走り 道の駅越前まで ・・・時刻は10時前
  奥たちのバイクの横に なにわNOのバイクが1台とまっていたので、おばちゃんは声を掛けずにはいられませんでした。
  「大阪はどこ?」
  「大阪市です」・・・≪ちなみに何区?≫・・・・「東住吉」・・・・「わてらは 平野区」「近所やん!!」とね
  急にしたしみが湧いてきましたよ。。「次また会ったら こえかけますね~」って 言ってくれたけど。
  会えなかったね、、このブログ見てくれてたら、 あの時のおばちゃんが あたしです。。

    

バイクを涼しい日陰に止めて店内へ!! 炎天下でなくて助かりますよね

 看板につられ 「なんか、小腹が空けへん?」

「お昼ご飯までまだ2時間あるし ちょっと食べましょか!!」
と、メニューをみて、 選んでしまったのはこちら、、

越前産朝とれフライ定食、名前だけでも美味しそう 。どうよ!

 大きな甘えびが乗った、お魚屋さんの海鮮丼 酢飯で頂きます。

かなり、ガッツリな食事になってしまい、後々これが 、メインとなってしまった みたいな。。。。

 何時も素通るばかりだった ‘’呼鳥門” にも立ち寄りました。

 

通れるのは岩の手前まで、ボロボロと崩れてきてるのでしょう
ワイヤーで補強が・・・

 越前岬灯台へも行きました。クネクネ、まだ先があるようで、怖いけど「いってみよう!!」

上った先は 風が通って気持ちいい、早起きしたんで お昼寝したくなりましたわ。

 

 

奥が、初めて参加した1泊ツーリングでお昼ご飯を食べた場所、レストランも健在でした。

 


前を走っていたバイクの皆さんが 先でUターンしてるではありませんか、、
よく見ると崩落してる!!
今日も、通行止めの刑に会いましたね。

 来た道を引き返して、R365から福井市内、そして九頭竜湖と向かいます

 道の駅に着くなり一気に、500CCのお茶を飲み干し 一息つきました。
 おなかが空いてるようで空いてない。。 
  ここに来たら、探してしまう一品の ”揚げもち” ・・・ 「あった~」 しかも 出来立て!!

        

  道の駅 九頭竜   時刻は3時30分になってました。岬で遊びすぎ?

 

 

 

まだミッションがありました
ダムカードも もらいに行ったのだ。 一枚はお土産です

 東の空がだいぶと黒くなってきて、これはまた降ってくるかも
 早いとこ行った方がええかな、先を急ごうとしてると


外国の方がCBRの写真をパチパチ写しています、私達を見つけて

「これ なん シーシー」

「1000シーシーです」

「いくらしますか?」

暫く話は続きました。。

ベトナムから仕事で来てる青年でしたが、上手に日本語をしゃべっていました
日本に来て1年であんなに喋れるなんて、、、

 

158~東海北陸道・郡上八幡~R256

 

またまたモネの池に来てしまった。
池の様子は、濁りもありちょっと残念でした。

岐阜市内からは、明るいうちに長良川沿いの道を通りたかったのに
またまた暗闇の中の走行となってしまった。
街灯も何もない暗闇をヘットライトだけを頼りにとにかく、前の車についていくだけみたいな。。
景色もへったくれもない。

次回は反対ルートで、朝一で川沿いを走るルートを、と考えながら

 暗闇の名阪を帰ってきました。

 朝6時から夜の10時までよく走りました。。

 本日の走行  650Km

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生野銀山ツーリング | トップ | 原付2種ツーリングのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年 ツーリング」カテゴリの最新記事