アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
リンク集
日別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
プロフィール
夢のまた夢さんの画像
夢のまた夢
なが〜くコンピュータにかかわっていますが、ブラインドタッチが修得できませんでした。でもタッチスクリーンも使える様になったので、そのうちキーボードが不要になるでしょ。覚えなくて良かった〜。(^^ゞ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

HUAWEI P20 liteのSIMカードスロットを空けるコツ

久々の書き込みです。
昨日、Yahoo!モバイルにMNPで移籍。
3年ぶりの新スマホはHUAWEI P20 liteです。
約3万程の廉価版スマホですが、なかなか良い機種だと思います。

が、しかーしこの機種のSIMカードスロットは空けにくいです。
付属のピンで左側面の小さな穴に差し込んで開ける仕様ですが、

ネットの動画を参考に、30分程悪戦苦闘しましたが、
まったく開く気配がありません。初期不良か。
あきらめて契約したヨドバシカメラに…。

担当の人がやると、あっけなく開きました。
SIMカードスロットを空けるコツは、
無理せずにピンをまっすぐ差し込んで外すらしいです。
無理にやって、壊してしまう人もいるらしいので、
みなさん、くれぐれも注意しましょう。


さて、y!モバイル&HUAWEI P20 liteの評価ですが、
日本のスマホには、ほぼ標準で付いている
・お財布
・防水
・ワンセグ
・赤外線通信

の機能は有りません。

が、カメラ機能の評判はいいし(じつは、まだ写真を撮っていない)、
必要な機能はそろっているし(指紋認証が便利)、
テザリングもでき、
ネットのスピードも不満なく、
Android8.0なので、
2年位は、現役で行けると思います。

顔認証もできちゃいます。
とはいえ、かなり怪しい顔認証なので、ポスターでも認証されちゃうかも。
一卵性の双子の方なら、絶対認証が通ると思います。(あくまでも個人の感想です)

因みに、
外ではコンタクト、家では眼鏡の私の場合、
眼鏡なしで顔認証登録した場合、眼鏡をかけただけで別人とみなされ認証エラーになります。
せめて、顔認証は何パターンか登録できるといいなぁ。

まあ、指紋認証が便利なので、特に不自由はありませんが。

y!モバイルは、パケット9Gで端末込み4千円前後で、格安?とは思いますが、
キャリアの料金よりは、リーズナブルでスピードも今のところ不満なしです。

もうすぐ5Gの時代が来るので、
それまでのつなぎのスマホとして。★4.5です。

クリックしてくれると嬉しいです。黒ハート

ネット・PC(全般) ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8320177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。