はちみつティー

アートはがき作品の紹介(備忘録もかねて)やカードメイキング、ミクストメディア、タンプアートetc♪気ままに作ってます。

スタンプアートでクリスマスカード

2015-12-21 | カード

予定が詰まっており、更新が飛んでしまいました

今日は、スタンプアートのクリスマスカード。
前回まで紹介したのとは、テイストが違っています。でも、私はこっちのほうが作ってて楽しい(^^♪

 

一つ目!クリスマスっぽいカラーではないですが。
背景には、 MoonShadowMistの茶色にゴールドのマイカが入ったミストを吹きかけてきらっきらにしています。(写真ではわかりにくいですが)

タイトルは、Timのクリスマスフレーズのスタンプ。バーサマークで押しレンガ色のエンボスパウダーでヒートエンボスしています。本当はカッパーのエンボスパウダーを使おうと思っていたのですが、取り出して振りかけてから、カッパーじゃないことに気が付いたという・・・


丸い部分は、ブリリアンスのプラチナプラネットを使っています。角度によって銀色に光っています★

 

2つ目


こちらもクリスマスっていうか、冬モードな作品。
唯一、クリスマス感が出ているのは、タイトルだけ(笑)
右下の模様は、Papertrey Inkのもの。モロッコっぽい模様のスタンプです。
雪の結晶のスタンプはTimのもの。


タイトルは、Papertrey Ink。シルバーのエンボスパウダーでヒートエンボスし、フラッグの形にカットしてふちを少しDistress InksのTea Dyeで汚しています。 

 

3つ目は
 
少しクリスマス感が出てきました(笑)
背景は、Dylusionsで作ったもの。そのうえから、MayaRoad(懐かしいでしょ!)のパール系のミストを吹き付けています。Distress InksのGathered Twigsでランダムに数字やレンガの模様のスタンプ(Timのもの)を押して。

パールのミストは角度を変えると光を反射してキラキラしてます。
雪ダルマのスタンプもTimのもの。線画のスタンプは、アーカイバルインクの茶色で押し、色の部分はDistress InksのFossilized Amberで押しています。タイトルは、ステッカーのフチをGathered Twigsで汚したものを貼って簡単に♪
 

ラスト!

スノーマン続き。
背景は、Dylusionsで作っています。Timの★のテンプレートを使って黄色の★も。

このスタンプは、ダイとセットのものなので、アクセントにマフラーや帽子をクラフトカラーのカードストックで抜いて、コピックで着色して貼り付けています。


タイトルも同じスタンプセットから。同じダイで何枚か抜いて貼り合わせてボリュームを出しています。(厚みがわかるように斜めから撮影したらよかったですね)
タイトルは、バーサマークで押し、ゴールドのエンボスパウダーでヒートエンボスしています。

カードを作るときは、アクセントがほしいので、どうしてもエンボスパウダーを多用してしまいますね(^^)/

 

以上が、今年のクリスマスカードでした!
最後がツメツメで、長くなってしまいましたが。


皆さま、良いクリスマスをお過ごしください 

 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村    

 


バースデーカード(黒ベースで)

2015-12-16 | カード

クリスマス系ばっかりでは飽きるので、今日は先日作成した誕生日カードを。

あげる女の子が、モノクロの服ばかり着てカッコいい系なので、それをイメージして誕生日カードですけど暗めのテイスト&ディストレスで。


背景の青と水色は、Dylusionsで。白い部分は、TimのテンプレートとDylusions paintの白で。
ふちは、Distress InksのHickory Smokeで着色しています。

 

蝶は、Timのスタンプ。アーカイバルインクで押してます。
たぶん、蝶だよね?蛾にも見えるんですが・・・(笑)

タイトルは、Papertrey Inkのスタンプ。
ヴェラムにバーサマークで押しカッパーのエンボスパウダーでヒートエンボスしています。手でランダムに破いて、Hickory Smokeでフチを汚して統一感を。
同じカッパーのブラッズでとめて。

 

イメージ通りにできて、満足♪です。

 

 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村    

 


ツリーのクリスマスカード

2015-12-15 | カード

今日は、ツリーのクリスマスカードをご紹介。



背景の雪模様は、テクスチャペーストとテンプレートを使って作っています。
白地に白の模様もほんのり影ができて素敵ですよね。

まずは、タイトルのラメ文字の作り方から。お手持ちのダイ等でもアレンジ出来ますよ~♪
 
まずは、いらない紙に両面テープを隙間なく貼り付けます。手元に幅1cmのものしかなかったのですが、幅広の両面テープがあると便利です。
両面テープを貼った側を上にして、ダイで抜きます。今回は細目のダイでしたので、念のためダイの抜く刃の部分にベビーパウダーをつけて抜きました(くっつき防止のため)
ダイで抜いたら、両面テープの白い紙をはがします。 

 
そして、そこにラメを振りかけます。今回使ったのは、こどものかおのもの。100均とかにあるネイル用でも代用可能かも。

ラメの山から文字を取り出します。これをやると机の上がラメだらけになるから、嫌なんですけどね~(笑)

ツリーは、Timのスタンプ&ダイのセットから。

 
アーカイバルインクの黒で押し、水彩色鉛筆+水筆で着色しています。水彩画風になるようにいろんな色を混ぜてみました。

 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村    

 


怒涛のクリスマスカード その3

2015-12-14 | カード

 クリスマスカード特集(笑)第3弾です。

参考にしたスケッチはこちら。(スケッチサイトはこちら)

 

IKEAでセールになっていたタグを使って、作品を作ってみました。

ちょっと汚しすぎたかな?タイトルはPapertrey Inkのスタンプです。
緑はDistress InksのPeeled Paintを赤はfestive berriesを使っています。

 

 
赤バージョンも。
この写真ではわかりずらいですが、「&bright」はカッパーのエンボスパウダーでヒートエンボスしています。タイトルはPapertrey Inkのもの。緑は、先ほどと同じ、Peeled Paintを使っています。雪の結晶の茶色はGathered Twigs。

 

 もういっちょ!

Joyのダイ、ツリー、サンタ&トナカイのスタンプはPapertrey Inkのもの。
シンプルに黒で押してみました。

 

 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村   

 

 


怒涛のクリスマスカード その2

2015-12-13 | カード

前回に引き続き、クリスマスカード特集です。

参考にしたスケッチはこちら。(スケッチサイトはこちら)

スケッチは シンプルですが、私が作ると。

背景の★は、テクスチャペーストと★のテンプレートを使って作っています。テクスチャペーストには、ステイズオンのシルバーとシルバーのラメを混ぜ込んで銀色にしてからパレットナイフを使って★のテンプレートにこすりつけて模様を出しています。
白クマの色はコピック使用。

 

 
こちらも、背景の雪は、テクスチャペーストです。一つ道具を出したら、複数の作品に使いまわして効率的に作品を作ってます♪
スタンプ、PPは Lawn Fawnです。

 

同じく、Lawn Fawnを使って作ったカード。

横向きのカードにしてみました。
タイトルはPapertrey Inkのクリスマスライン。

シカは、バーサファインの黒で押し、そのあと、水彩色鉛筆で着色(水彩色鉛筆+水筆)しています。カットアウトはダイを使って。

 

だんだんとカンが戻ってきて、スタンプアートらしくなってきましたね~

 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村