幼児の練習 | 東大和市★ピアノ・ヴァイオリン・うたの教室★ドレミキ音楽教室 

東大和市★ピアノ・ヴァイオリン・うたの教室★ドレミキ音楽教室 

ピアノ、ヴァイオリン、うた、フランス語の教室のブログです。お子様から大人の方まで楽しくレッスンしています★

東大和市で開いているドレミキ音楽教室のブログです★

 

娘3歳 ヴァイオリンを習い始めて、もうすぐ半年。

私の見よう見まねで、持ち方は初めからなんとなくきれいにできていたのですが、でもそれはしょせん物まね

 

そこからさきがなかなか進みません。おまけに嫌々期の真っただ中

 

怒りたい・・・でも今はまだがまんしています。

まだヴァイオリンをよくわかっていない3歳児。何よりも見るのも嫌なほど嫌いになってほしくないからです。

 

なので決めていることはただ一つ、毎日、楽器を持つ、1分でもいいので、きちんとしたフォームで、弾く とにかく毎日練習する習慣をつけること。

 

その甲斐あって。練習するよーっていうと、ちゃんとヴァイオリンだしてきて、練習体制に入ります

そして、だんだんきれいなフォームになってきた。

そして、今日はいつもより長く弾いていました。

 

そうです、幼児の音楽教育は、先生もご家族の方も、忍耐が必要。彼らは、全員がというわけではないけど、練習なんて大嫌い。

そこをなんとか誘導していくしかありません。

 

最近玄関のお掃除を手伝ってくれます