今日は公園の草刈りがあったので、朝からみんなでせっせと作業(^^)

2時間ほどで終わり、汗かいたついでに家の草刈りと外回りの掃除をしたんだけど、、、

置きっぱなしの箱があって、これ片付けよ🎵と運びながら中を見たら、、、

なんか足がすごい痛い(+。+)
ブンブン音がする。なんか寄ってたかってきてる。
ハチだぁぁぁ!!

痛いのとビックリしたのとでちょいパニックになりながら、家に逃げ込んだわ。

痛さに悶えながら^_^;
こういう時は玉ねぎのすり下ろし!と思い、玉ねぎとおろし器を持ってお風呂場へ。

ズボン脱いで刺されたとこに、おろしタマネギをすり込んだわ。
タマネギの効果はよくわかりません(笑)
なんかに刺されたらいいよ、とよく聞かされてたので。タマネギってたいてい家にあるからすぐ準備できるしね。

右足7カ所、左足1カ所刺されてたわ( ̄∇ ̄)
ふくらはぎの裏や膝、太股のとこが特に痛い💦

慌ててて何の蜂かよく見てなくて^_^;
たぶんアシナガバチだろうなぁと思いつつ、巣を見に行ったら、ビンゴ💨アシナガバチだった。
スズメバチじゃなくてよかったかな。


みるみる腫れてきて、ふと思い出したのが4年前に作ったビワの葉エキス✨✨
早速コットンに浸して湿布してみたわ。


とりあえずこれで様子見かな。
タマネギとビワの葉エキス効果か、腫れはひいたけど痛いのはまだ少し残ってるわ(^_^)ゞ

後はねぇ、、、玄関先に蜂の巣が残ってて、ハチがブンブン飛んでるので、何とかしないとなあ(´-ω-`)

やれやれ^_^;

休みだし梅雨明けもしたし、先日から土用干しもしてます(^^)


台風発生で、雨降ったりでちょっと天気読み誤ったけど(^_^)ゞ まあ、なんとかなりそう。

足痛いし、しばらく大人しく過ごします(^_^)ゞ