次男の試験があって京都市内まで送迎の1日。

去年も同じシチュエーションで送迎したんだけど…また今年も…( ̄∇ ̄)
今度こそ受かって欲しいものだわ。

2時間の空き時間があり、、、近くに伏見稲荷があるのでなんとなく来たら、駐車場空いてて、
なんとなく車を止めて、なんとなく参拝して、、、
今日スニーカー履いてるし、頂上までいけるかも?と思い立ち、あれよあれよと登ってきちゃいました✨

すべてが考える暇もなく流れるように進んでいきましたね。 
最近膝が痛くって階段の上り下りがつらいはずなのに、不思議なことに今日は全然痛くない。体も軽くて息切れもせずサクサク上れてる。
わぁすごーい!(笑)となんか感動!
ありがとう!ありがとう!と言いながら階段一段ずつ上ったわ(^_^)ゞ

暑すぎず涼しすぎず、汗をほどよくかく感じでちょうど良かった✨

頂上は気分いい!


参拝したあと景色を楽しみながら、後で立ち寄ろうと決めてた神社へ。


途中で確か千本鳥居の辺りにパワースポット的な神社があったことを思いだし、調べながら尋ねながら登り、帰りに立ち寄ることができました。持ち時間ギリギリ💦💦

神宝神社(かんだからじんじゃ)というところです。


龍神さまがまつられていました。

どうもね、よく行く天橋立の籠神社と家のすぐ近くのお宮さんのご祭神のニギハヤヒさんともつながっているようでこれまたびっくり。

ここはまた静かで別世界。「清浄の地」「聖域」のワードが浮かんでくる。
たぶんなんかすごい所なんだろなぁ(ざっくりすぎますかね笑)と思いながら、時間ギリギリまで滞在して、帰路につきました。

駐車場に向かうところで次男からちょうどお迎えコール✨

目が回るような流れでしたが、すべてがうまくいきました、ほんとびっくりです。

ここ最近、仕事がたてこんでてお疲れモードだったのに、疲れるどころか、スッキリ清々しい気分で、元気いっぱいになりました。

ネガティブブログを書こうと思ってたけど、吹っ飛んじゃった。また書くかもしれませんが…(笑)

いろいろあるけど、今は幸せな気持ちでいっぱいだわー(#^_^#)