己亥歳に言祝ぎ幸運を招き入れる◎2019書初め新年会のお知らせ | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがとうござゐます☆






2019年 己亥歳(つちのとゐ)を言祝ぐ



言祝ぐ は ことほぐ と読みます。


かつて、やまと言葉では、「お祝いする」ことを「ほ(祝)ぐ」と言われてゐました。


よって、「言祝ぐ」とは、「言の葉で祝う」




あけましておめでとう

謹賀新年

迎春



など、賀詞は代表的な「言祝ぎ」です。




言靈の幸はふ國(ことたまのさきわうくに)




万葉集で、柿本人麻呂が詠んだとされる和歌ですが、これは、



言葉にすることで、幸せな国となる

言葉で祝ぐことで、幸せを招き入れる




という「言祝ぐ」と同様の意味あいとなるのです。









2019/1/14 サロン・ド・言祝ぎで、本格的書道による書初め新年会を行います(^^♪


小学校以来、筆を持ったことない~! という方も、ゼロからご指導させて戴きますので、安心してご参加ください☆



己亥歳
言祝ぎ新年会



2019年1月14日(月・祝) 13時~17時


・ことば・文字・歳時記についてのおはなし

・古代文字カタカムナってなあに?

・言祝ぎ 書初め 本格書道体験

※書道のいろはをご指導させて戴いた上で、書初めをして戴きます。書道道具はこちらですべてご用意します。


処:サロン・ド・言祝ぎ

横浜市中区山下町112-4 ポートヴィラ元町302

みなとみらい線 元町・中華街駅 三番出口徒歩4分


参加費:5555縁

定員:8名


言祝ぎ新年会のお申込みはコチラから、お待ちしております~^^
↓↓↓
己亥歳 言祝ぎ新年会






来たる2019年は亥年です。

十干十二支だと、己亥年⇒つちのとゐと読みます。

戦前までのかな遣いであった、旧かな遣いによると、亥は「ゐ」、いのししは「ゐのしし」でした。

「ゐ」の思念は「存在」。

「つちのと」とは「土台・おのれ」。十干の六番目でもあります。

2019年 亥年は、「己の存在を花開かせる」年です!

己亥年の元旦をゐのししの山、六甲金鳥山ゼロ磁場で迎えよう!

1月1日(火、元旦祝日)

『金鳥山初日の出ツアー with ちゆまちゃん』

午前5時阪急岡本駅南口待ち合わせ

参加費 20000縁

参加ご希望はとらちゃんの携帯まで☆
ramuda@i.softbank.jp


*****


カタカムナによる使命読み解きワーク&セッションとは?




わたしたちは、ひとりひとり、名前や誕生日、出身地などを持ってゐます。




ヒフミヨイマワリテメクル・・・といった、カタカムナウタヒ五首・六首の音の並びの順を数靈として、自分の名前、誕生日、出身地・幼少期住所などを読み解きます。




導き出されるカタカムナ数靈より、自分がこの世界に於いて、どういったコトガラと共振してゐたり、得意としてゐるのかが出てきます。




また、自分の家族や先祖、パートナーとなった方や家族などを読み解くと、すべては共振の法則に沿って、互いに引き合い、関係を結び、一緒になにかを成し遂げる必要性があったから、ということが顕れてくるのです。




そして、多大な影響を受けてゐる、出身地・幼少期の土地神様への感謝の念が、「イマ」からのわたしたちの人生の流れを変えていくのです。





2018年師走月となりました。




来年2019年は地球レベルで大きな転換の時ですが、ココ日本に於いては元号が新しくなるにあたり、日本という地に住む者にとっては仕事や人間関係が大きく転換する時流でもあります。




時代の流れの調和の為にも、ぜひカタカムナにより、まだ見ぬ自分と向き合ってみませんか?




カタカムナ使命読み解きワーク&セッション

一回二時間 全二回(二日間でのセッション・一回目の際に次回のご予約をお受けします)

〈一日目〉カタカムナ入門解説・カタカムナによる読み解き方のワーク
〈二日目〉調べて戴いた「名」をもとに、具体的な使命読み解きセッション

※一回目のワークを受けて戴いた上で、次回までに約四週間、カタカムナを実践して戴きつつ、調べて戴く事項がござゐます。ある程度、ご自身でカタカムナにより読み解きが出来るよう、ナビゲートさせて戴いた上で、個人セッションを行わせて戴いております。

※すでに使命読み解きわーくにご参加されてゐる方は、さらに掘り下げたアドバンスセッションやカタカムナワークとして対応させて戴きますので、お気軽にお申込みください。

※遠方の方は、一日コース10~14時・14~18時で対応させて戴きますので、お申込みの際にその旨、お申し出ください。


一回二時間 11000縁
一日コース四時間 22000縁


処:サロン・ド・言祝ぎ(ことほぎ)

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-4
ポートヴィラ元町302

アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 3番出口徒歩4分

※中華街南門(朱雀門)の隣のマンションの3F



お蔭様で12月のご予約は満席となりました☆2019年1月の日程につきましては、今しばらくお待ちください↓┌(_ _)┐↓


カタカムナ使命読み解きワーク&セッションのお問い合わせ受付中☆
※ドメイン設定をしてゐる方は@royu-k.comを解除してください。



*******


2019年 サロン・ド・言祝ぎ 開催ワークショップ

2月11日(祝) 建国記念日
超サイヤカタカムナ能力覚醒ワーク vol.4
~あなたの第三の目を開花させよう~
講師:龍宮道場(神戸岡本) 寅屋哲哉さん

3月21日(木・祝) 春分の日&満月
奇跡を呼ぶゼロ化×祈り×言霊
ワークショップ 第二弾
講師:project team ZERO 石野伸昭さん&川﨑幸子さん


*******

新しい世界の創造へ向けて、この度、Facebookで新しい試みをスタートさせます!


スピリチュアルの知識を3人のプロフェッショナルからオンラインで無料で学べるグループを運営させていただくことになりました。


スピリチュアルの教室(無料オンラインサロン)です。


それぞれの分野で特化した専門家による初心者のためのスピリチュアル入門知識や、目に見えない世界をどうやって具体的な行動や生活への活かしていくかなどなど。


精神世界に興味を持つ方ならどなたでも、ご参加ください。


これからの時代に役立つ知識や体験だけでなく、循環型社会の一歩として横の繋がりも大切にして参ります☆




ボディやパワースポットについてのプロフェッショナル 神戸岡本龍宮道場 寅屋 哲哉

海辺のロケーションにて精神と物質をテーマにリアル道場を営み、精神的豊かさをビジネスに置き換えるプロフェッショナル  きの あさみ KU

カタカムナと氏名(使命)の紐解きや言霊のプロフェッショナル やぐみ ちゆま





こちらの3名にて、それぞれの専門に沿った視点で投稿して参りますので、お気軽にご参加、お待ちしております^^


スピリチュアルの教室(無料オンラインサロン)




*******



カタカムナウタヒ五首
↓↓↓


カタカムナウタヒ六首
↓↓↓


カタカムナウタヒ七首
↓↓↓




カタカムナウタヒ五首と六首で、

日本語48音を一音ずつ詠い上げることにより宇宙生命が完成される謡です。

五首と六首は一連で三回よみあげます。


カタカムナウタヒ七首は、

造化三神を生じさせ、高次元空間ミスマルノタマをつくる謡です。

七首は単独で三回よみあげます。




カタカムナ図象文字、この形のままに模写してください。

〇に位置を意識しながら、ぜひ書いてみてください(*'▽')♪


*******


サロン・ド・言祝ぎホームページ♪
↓↓↓
サロン・ド・言祝ぎ


*******


本職の書家 鷺游の公式サイト♪
↓↓↓
http://royu.jp/


*******

LINE@配信サービス【今日のカタカムナ日々是好日】
毎日の暦とピックアップ言の葉をカタカムナで読み解く配信サービス、ご登録者募集中☆
LINE@ホームをことだま読み解きインデックスとしてご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ