毎日が駅弁祭り!東京駅「駅弁屋 祭」 | 道明寺彩希の「この指とまれ!」

道明寺彩希の「この指とまれ!」

タイトルか変わりました。旧タイトルは:
「ルナソール」のロンドン、スペイン、暮らしてみたらこんな所

みなさんは「駅弁」お好きですか?


私はご当地弁当に目がなく、日本各地を旅するとつい購入してしまうのですが、中には東京に住んでいても、無性に食べたくなる駅弁が数多くあるんですよね~。


それによく東京駅を起点として旅に出るのですが、やっぱり移動中に車内で食事をするためのお弁当は欠かさずに持参します。


そこで、今回は毎日200種類以上の駅弁を販売する駅弁屋のレジェンド「駅弁屋 祭」さんをご紹介いたします。



お店の前には販売されている一部のお弁当の食品サンプルが飾られており、どれにしようかあれこれ迷っちゃう♪


実はこちらのお店、以前あった場所から移転したのですが、現在はとっても買い物しやすく整備されており、お客さんが多い時でもあまりストレスを感じないで買い物ができるように工夫されています。



お店の手前には一番販売数の多い人気商品の肉系弁当や、シーフード系のお弁当が多く置かれてあり、



人気のご当地弁当なども目に付きました。


なんといっても200種類以上のお弁当があるので、ベジタリアンやアレルギーをお持ちの方にも食べられるような商品が販売されていました。

これって要チェックですよね!


お子さんが喜びそうな乗り物シリーズは、入荷時期が不定期だそうなので、購入できるとラッキー☆彡

お店の中間に幕の内弁当系が多く置かれ、一番奥には寿司系、キャラクター系が販売されていました。


店頭の食品サンプル以外にも、どんなお弁当が販売されているのかをチェックできるのが、キャッシャーがある場所の壁。

駅弁のパッケージが壁紙のように壁一面を覆いつくしています。


駅弁ファンが大喜びするお弁当が沢山あるお店ですが、「駅弁屋 祭」さんオリジナルのお弁当もおススメです。

詳しい情報は「LINEトラベルjp」の記事でもご紹介しています。

https://www.travel.co.jp/guide/article/33884/




お店の公式HP

 http://www.nre.co.jp/ekiben/tabid/231/stoid/696/brnid/66/Default.aspx