JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

戦果を繋げ

2019年10月20日 | 日記・エッセイ・コラム
ただ今 丑三つ時を過ぎたばかりデス・・・

いくら何でも 起きるには 早すぎる・・・(>_<)

しかァし 戦の 後の さめやらぬ余韻

アタマが なかなか 鎮まらないのカナ・・・


昨日の出陣

Negative 諦め 閉塞 という名の 大軍勢に

少数精鋭の騎馬隊 一斉突撃 

同時に ゲリラ的 足軽部隊

そこかしこに出没 弓矢の雨あられ

大軍勢 まずは混乱 


頃合いを 見計らい

あらかじめ 調略(説得)していた 敵軍の将たちに

寝返るよう 狼煙を

すると 方々で 「やっぱりそうだよネ!」 寝返る~~ 😉 

敵軍 混乱に拍車がかかる


ここで 我が軍のVenus
「おのおの方 今ゾ ! 積年の思いを轟かせよ !」

我が軍の士気 さらに高まる


仕上げは 知多の梅(赤)備え 本軍騎馬隊による 総攻め

相手の防護柵も ひょいひょい飛び越え 

蹴・散・ら・す


大軍勢 退却を余儀なくされる・・・


昨日の催しの イメージ

戦に例えてミマシタ (^^)


催しを行うにあたり

陰にも 日向にも 尽力くださった方々が 

本当に 沢山いらっしゃいまシタ 😊


その方たちの思いが ひとつになった 催しは

ひきこもり状態にある

ご本人に最も近い 親御さんの心を

少しだけ 揺り動かすことが できたようデス・・・


「うちは、ひきこもって・・・もう10年を超えます・・・。」

「ここまで来てしまうと、もう・・・無理なのカナ。期待しない
方が逆に楽だよねって・・・そう思ってしまいます・・・。」

「でも今日、皆さんのお話を通じて、ひょっとしたら私も・・・
本人も・・・、まだやれることがあるかもしれないって・・・」

「諦めるのは、まだ早いのかなって・・・」


ハイ !

私たちと一緒に ご本人の未来 希望

少しずつ 描いて 🎨 まいりましょう 😄


One   Team   ! 🏁♬🚩♬🏁♬🚩♬🏁







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (herbtea18)
2019-10-20 08:55:25
遂に、やってのけましたね!! お疲れさまでした!(^^)!
ご苦労も多かったでしょうが、ONE TEAM にまとめられた、力量は大したものです。 今後のご活躍を楽しみにしています。
先ずはゆっくりお休みください。  
いやいや、正規のラグビー戦がある!!
Unknown (sei19hina86)
2019-10-20 08:55:30
おはようございます!ブルースカイⅢです。

そうですか、敵陣を打ち破りましたかッ!
お見事ッ!ヽ(^。^)ノ

そうですねェ~!我が子に多少難があり、ずっと見守って
行かなければならないなんて、物凄く大変です。

自分が元気な内はいいでしょうが、年老いて或いは
居なくなったらあとは・・・と、心配は尽きません。
それまでに、少しでも自立出来れば親御さんもちょっとは、
安心出来るのではないでしょうか。

私は、コメントくらいしか応援できませんが、体に
十分気を付けて世のために頑張って下さい。

特に釣りでは、足元にご注意を!(◎_◎;)

アクティブポチ!全部タッチ!
応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
Unknown (marurobo36)
2019-10-20 11:35:14
闘いは、始まったばかり
先の長い闘いですが、応援してます。
一歩イヤ半歩ずつでも 前に進める事 願っています。
Unknown (necesito)
2019-10-20 12:18:53
onbazara さん
こんにちは😃

不撓不屈の精神で
JUN ROAD に燈を照らし続けてください

ラグビー日本代表🏉
必ず今日の死闘が我々の道標に
なってくれると信じています

イッタレ〜
Brave Blossoms 🇯🇵
Unknown (marurobo36)
2019-10-20 16:27:18
onbazaraさん こんにちは。

まだ先の長い闘いが続きます。
一歩でも半歩でも じっくり進められる事 願っています。

しかし、大変なそして重要な仕事されてますね。尊敬します。
Unknown (onbazara)
2019-10-21 07:10:36
のり様 
ブルースカイⅢ様
necesito様
マル様

おはようございます。
労いの言葉の数々、心より感謝申し上げます!

「人と人が繋がる中、ひとりひとりが『楽しみ』笑顔になる(😊を取り戻す)仕事」
今後、リトルブラザーズに「お父さんの仕事ってどんな仕事?」と聞かれたら、そう答えようかなと考えています。

のりさんは、「ONE TEAM にまとめられた、力量は大したもの」とコメントくださいました(^^)
僕は今回、「大軍勢」を攻略するにあたり、「ブレない」ことだけ注意しつつ、仲間たちへ積極的に「助けて~」と、言語非言語問わず、発信してきました。

これは後で伺ったお話ですが、そんな僕を見て
「ありゃあ大変だわ。助けたらなイカン!」
「普段は定時で帰るけど、今日はしょうがない、付き合ってあげようと思った」
「あんだけ頑張ってるんだから、フォローせなイカンでしょう😄」
「あの半端ないアクションに応えんと、何とするね!」
等々、僕の周囲にいらっしゃった皆さんを触発したようデス。

まさに本懐でした。

necesitoさんは、「不撓不屈の精神で」とコメントくださいました。
不撓不屈・・・かつて九重親方(元横綱 千代の富士)が信条としていたモノですよね!
私は親方には到底、及びません(>_<)
でも、ちょっとでも近づけたら良いなぁと思いマス。

僕はnecesitoさんのブログを通じて、empathy(エンパシー)を、とても感じています。
necesitoさんの先のブログで、長々とあんだけコメントしたのは、「necesitoさんなら、僕の気持ちを分かってもらえるのでは・・・」と、勝手な期待があったからです(実際、そうだったので😂)
でも正直、怖かったッス・・・。文章で表現するのは元々、会って話すよりも誤解が生じやすいので・・・。

ひろさんが、その辺りにまた共感くださったこと。本当に嬉しいです!ありがとうございました(^^)/

出雲国のお師匠さん(スカイさん)は、「少しでも自立出来れば親御さんもちょっとは、安心出来るのではないでしょうか。」とコメントくださいました。
仰る通りです(^^)
これまでは、私や仲間たちを含むサポート側は、自立=雇用契約の下で働く というイメージを持っていました。
一般の方のそれよりも、多少は柔軟性を持っていたつもりではいましたが、自立するためには当然、収入が必要・・・。
ということで、先のようなイメージを持たざるをえませんでした。
現在は・・・少々変化しています!
自立=誰かに必要とされた場所で、自分の特技を活かし、感謝と共に対価(金銭・現物問わず)を得る というイメージです。

経済的自立を図るには、このイメージでも脆弱です。
しかしながら、まずはここを目指すことが、ひきこもり状態の脱出に寄与するのではないか・・・。
ひきこもり状態を脱出すれば、何とか「生きていく」ことは最低限、できるのでは・・・。と考えている次第デス。

このイメージの良い点は、年齢の上限がとっぱらわれることです!
加えて、ニート・ひきこもり問題に留まらず、子どもたちが虐待を受けない(児童虐待の防止)、お年寄りが安心して徘徊できる(地域包括ケアシステムの推進)。
そのようなコミュニティーを再形成するにあたっての「見守り」です!
その「見守る」際、先のイメージをシステム化することで、働きながら、かつその人を「見守る」ことができるのではと。

人は、ただ見守ってもらうのは、僕も含め、どうも苦手みたいです・・・(>_<)
どうしても、「申し訳ない」と思いますもんネ(^^)/

でもこれ、私たち日本人の長所だとも思っています!

単に「見守ってもらう」よりも「何か=困り事」の解決や緩和 を通じて、「結果的にその人を見守る」方が、より自然にできるんではないか・・・。
そう、考えている次第です。

マルさんは、「まだ先の長い闘いが続きます。一歩でも半歩でも じっくり進められる事 願っています。」とコメントくださいました(^^)
戦は戦ですが、命のやり取りは決してない、楽しい戦ができたら良いなぁと思っています。
そのノリは、パイレーツオブカリビアンです😊

長々としたコメントにて、恐縮です!

これからも、ご教示よろしくお願いいたします!
Unknown (onbazara)
2019-10-21 07:13:18
のりさん、ゴメンナサイ・・・。
先のコメント中、のりさんをひろさん(ブログ仲間)と書いてしまいました・・・。😂

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。