こんにちはおねがい

たくさんあるブログの中から、訪問してくださりありがとうございます!

 

ライフオーガナイザー®️とめです。

東京都と神奈川県の田園都市線、JR横浜線、小田急線を中心に物・情報・時間の片付けをお手伝いしています。



夏休み、早くも3分の1が終わろうとしています。


だんだん暑くなって、

子供も忙しく遊んでいたためか、

次男が熱を出したりと

なかなか自分の時間というものが皆無な

今日この頃、開き直って夏を満喫しております。




とはいえ、子供と家の中の収納の仕組みについて話すのが結構楽しく、長男はいつも張り切って大人のカタイ頭からは出ないような意見もくれて面白いです。



そんな一節で、ハンガーの収納を見直しました。




我が家では、服のほとんどをハンガーでかけることで、畳む量を減らしています。

色分けは、


黒→主人

白→私

黄→長男

青→次男


これをする事で、みんな自分でしまってくれるようになりました。



以前はこんな感じでした。




ここには、基本的に脱いだ後に置いていまして、使っていないハンガーはクローゼットにかけています。


朝、洗濯物を干すとここがほとんど空になるという感じです。


しかし、↑色んなサイズを1箇所に入れていると絡まる。



という事で、分割されている、最初にご紹介しましたこちらを購入。




が、しかし、今度は子供ハンガーが短くて


素直に入れるとこんな感じです。




取りやすい位置に届かない。。


梱包材で誤魔化すも、日に日に空気がなくなっていきます。



なので、無印良品をウロウロして考えまして





これ(ファイルボックスの本来は外側に付けるポケット)を内側に足してみたところ!




ピッタリでした!(ある意味当たり前ですが)


こういう微調整、しっくりくるととても楽しいです。






先日の無印セール以降、無印良品が気になって仕方がないです。



カラフルだった我が家も、気づいたらモノクロの世界になる日が来るかもしれません!


 
最後までお読み下さいましてありがとうございます。
 
お問い合わせはこちらからお願いいたします。
 
いとう とめ
 

 

 

暮らしニスタ