こんにちは~!

 

全国的に、緊急事態宣言が解除されましたね。

子供たちの通う学校や幼稚園からも

段階的に通常に戻していくようなスケジュールです。

 

体力が落ちていることは間違いなしなので、運動量を・・・と思っています。

 

 

 

 

MEXICOのオーガナイザーさん

 

 

今朝のインスタライブ、海外の方が参加してくださいました!

お国は、メキシコ。こちら朝5時、あちら(5/25の)午後3時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度だけ行ったメキシコ最高だったなーと思いだしました。Facebookの背景は今もカンクンの写真です!

 

いつかまた行きたい。

 

家族全員がお酒飲めるようになったら。オールインクルーシブで、とにかく遊んで食べて飲んで過ごしました。

 

 

 

今日はそのorganizeferさんというメキシコのオーガナイザーさんに即興クエスチョンを繰り返してたらあっという間に10分終わりました。

 

 

 

コンマリメソッドの影響力を実感

 


 コンマリメソッドでお仕事をされているという片付けのプロの方でした。

 

 

コンマリさんは、今や片づけを示す動詞になっていると聞いていましたが!

 

 

アメリカだけでなくメキシコでもコンマリさんのときめきが広がっている様子。

 

 

調べましたら、世界40か国に認定されたプロがいるとか!

 

 

英語では、「ときめき」のことを「Spark joy」と表現されていて、私も著書は一度拝読しました。

 

物を選ぶときにときめきを大事にされる方法だそうです。この方法をとても気に入っていらっしゃるそう。

 

 

判断基準は人それぞれですが、お気に入りだけに囲まれて暮らすというのには激しく同意!!

 

 

私はそこにどうしても使用頻度が勝つっていう話をしてみました。

 

 

 

 

好きな片づけ場所は?Bath?!

 


私はキッチンが好きとお伝えして、聞いてみました。

 

organizeferさんは、洋服(Cloth)とバス(Bath)だそうで!!

 

一緒に参加してくださっていた日本のオーガナイザーさんと、海外ならではだね~~と話しまして

、これまたスケールの大きさを感じました。

 

 

日本ではお風呂場関連だけじゃ、、すぐ終わっちゃいますからね。

 

こういう要素ですかね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 意外とモノあるか!

 

 

土地や家の広い海外では、キッチンやガレージ、バスルームなどそれぞれ専門性を持って活動しているオーガナイザーさんも多いと聞いたことがあります。

 

専門性があるってかっこいいなあ✨

 

 

ということで、今日は朝からこんな嬉しい出会いがありました!!

 

 

アカウントをご紹介するOKを頂いたのでorganizeferさんのリンク貼らせていただきます。

 

 

まさにBathを片づけている様子。広い!

 

 

 

 

 

 

 

また参加してくださいますように~!

あと今日は、アメリカのカルフォルニアの方もHi♪と言ってくれました。

 

海外の方とこうして触れ合える、質問できるというのはとても楽しく

前からも大好きでしたが、これからも海外の片づけ事情も調べていきたいと思います。

 

参加してくださったみなさま、ありがとございました!

 

 

一緒に早起きしませんか?

 

 

平日の朝5時から10分間のインスタライブをしています。

 

早起き仲間が欲しいと思い始めましたら、嬉しいことに色んな発見があり楽しくやらせていただいています!

 

一緒に早起きしませんか?おはよーだけ声かけてくださる方もいます〜!

友だち各位も大歓迎です~!!

 

Instagramをフォローしていただくと、配信が始まった時にアイコンが光ります☆

 

 

 

 

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。

 

とめ