2019年買ってよかった!暮らしが快適になったアイテム9選!

昨年も、振り返るといろんなアイテムを暮らしに新しく取り入れていました。

むやみにモノを増やすことはしないよう心がけていますが、暮らしが快適になるための物はどんどん取り入れています。

2019年に購入して良かったアイテムを9点ご紹介します♪

スポンサーリンク

買って良かった暮らしのアイテム*キッチン編

①ストウブ ピコココットラウンド 18cm

2018年の終わりがけに初めてストウブ22cmを購入し、とても気に入ったので18cmも追加しました。

副菜やスープを作りたくて購入したのですが、何故かごはんを炊いてばかり(笑)

おかげで炊飯器を使う機会がぐっと減りました!

ストウブなら25分もあれば美味しいごはんが炊けて、鍋と蓋を丸洗いするだけなのでお手入れも簡単です!

関連記事 炊飯器は使わずお鍋でお米を炊く方がラクだと思う理由

②ストウブ ブレイザー24cm

ストウブを気に入りすぎて3つ目を迎えてしまいました(笑)

関連記事3つ目のストウブはブレイザー24cmを選びました。

浅くて底が広いブレイザーは、料理はもちろん、冬は鍋料理にも重宝しています!

土鍋が割れてしまって買い替えを検討していたけど、ストウブで代用できたおかげで買わずに済みました。

③「ストウブで無水調理 肉 食材の水分を使う調理法」

ストウブ料理のレパートリーを増やしたくてこちらのレシピ本も購入しました。

水を加えず食材の水分を使う無水調理。食材の旨みが凝縮してとても美味しくなります!

④「Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはん TheBEST」

こちらも今年購入して良かったレシピ本です!(ストウブレシピ本ではありません)

載っているのはとても簡単なレシピばかりなので、私がラクなのはもちろん、あまり料理をしない夫もこのレシピ本を見ながらごはんを作ってくれます。

⑤貝印 関孫六シャープナー・包丁研ぎ

切れ味が悪くなってきた包丁が復活!

口コミの良い貝印関孫六シャープナーでお手入れしてみたところ、素人の私でも簡単に切れ味を復活させることができました!

スーッと切れる包丁は快適です♪今は1~2ヵ月に1度のペースでお手入れしています。

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥1,409 (2024/03/28 20:14:11時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

買って良かった暮らしのアイテム*ファッション編

⑥NUOVO 疲れにくい幅広黒パンプス

法事やお仕事用の黒パンプス。

足の痛みを我慢しながら履くのはもう嫌で、ようやくラクな幅広黒パンプスに出会えました。

関連記事 お仕事&フォーマルに使えて疲れない幅広黒パンプスを購入

⑦コンバースオールスター100周年モデル

一見定番のオールスターですが、全体的にクッション性がありふかふかしていて履き心地が全く違います。

インソールはこんなにもぶ厚いので、長時間歩いても疲れにくい!

オールスターのデザインは好きだけど硬くて疲れる履き心地が苦手だったので、このシリーズは感動しました。

レビュー記事オールスターなのにふかふかで疲れない!100周年モデル(ALL STAR 100)は定番よりも歩きやすくてオススメ

どんどん取り扱いがなくなってきていますが、同じシリーズのモノクロームがセール価格になっています♪

スポンサーリンク

買って良かった暮らしのアイテム*掃除編

⑧アイリスオーヤマ 極細軽量コードレススティッククリーナー

コードレスクリーナーを初めて購入!

コードが無いだけでこんなに使いやすさが変わるのかと、今さらながら感動しました(笑)

今までは掃除機を使うことが面倒でほうきやフローリングワイパーメインだったけど、今は断然掃除機派!さっと使ってさっと戻す。ラクラク。

数あるコードレスクリーナーの中でも価格がお手頃で軽いことが魅力でアイリスオーヤマを選びました。

付属のモップでほこりを掃除して、ここで吸い取ることができます。

これも他にはない機能で素晴らしいです。

⑨アイリスオーヤマ布団クリーナー

同じくアイリスオーヤマの布団クリーナーも購入しました。

寝具とソファの掃除に使っています。

髪の毛やホコリとはまた違う、何やら細かい物がいっぱい吸えてしまいます…(驚愕)

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥6,480 (2024/03/28 20:14:13時点 Amazon調べ-詳細)

以上、2019年買って良かったアイテムでした!

長くなってしまいましたが、昨年買った良かったアイテムは主にストウブと靴と掃除機ということみたいです(笑)

2019年買ってよかったもの 子育てブログ・テーマ
2019年買ってよかったもの

2018年に買って良かったアイテムもこちらの記事で紹介しています。一昨年購入したものですが、全て現在も愛用しているオススメアイテムばかりです(*^^*)