千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

今の時期に多いウイッグの絡みの悩み(10)

2018-09-13 13:53:36 | ウイッグの悩み
さて最終回です。

絡みの悩み

もう皆さんには気づいていただいていると思います。

ウイッグの絡みの原因


それは被っているときより、お手入れのときに起きていることが多いのです。

無理なブラッシング、

シャンプー時の扱い方


題名の「この時期に多い」というのは、夏の時期は他の季節よりも汗も多くかくので、必然的にウイッグのシャンプーの回数も多くなります。

そして、
そのシャンプー毎に、無理に髪を引っ張ったり、こすり洗いしたりし、余計な摩擦を与えることでウイッグの髪が気がつかないうちに損傷しているのです。

損傷?

ということをイメージしていただくと、高級なお気に入りのお洋服を洗うときに、洗濯機で通常コース洗いをするのと、お洒落着専用コースで洗うのでは勿論仕上がりが違いますよね。

通常コースで洗った仕上がりは、洗濯機から出すとき、それぞれの衣類が絡まっていますよね。

そしてそれを洗濯機から出して絡んでいるのを解いて干します。この時結構乱暴に引っ張ってしまいますね。

反対に、お洒落着専門コースで洗うときは洗濯機に入れる前に、ネットに入れたり、最近の洗濯機の中に専用の棚のような道具を入れるものもあります。

なるだけ洋服を動かさずに、摩擦をかけないで水と洗剤の力だけで洗いますね。

村井が、お店でウイッグの取り扱いを説明するときには、

「高級なお洋服を扱うようにして下さい」とお願いします。

はじめのうちは、
みなさんウイッグを洗うのを、おっかなびっくりっでもとても大切に丁寧に扱ってくれますが、だんだん慣れてくると・・・

大事なお洋服は大事に扱いますから、購入価格が高くても長く使用出来ますね。

エピテーゼも購入時は安いものではありませんが、こんな風に、ご家庭での取り扱いを少しだけ丁寧にしていただき、その上に1年間無料サポートでメンテナンスをお店ですることで、とても快適に長くエピテーゼをご愛用頂けると思います。

と書いていたらとても長くなってしまったので、最終回は次回まで延びました。

すみませんが、続きはまた次回

!!




 




 




 







 



 




 




 









美容室ありすでは皆様のお役に立てる情報も随時取り入れています。



 



 




これからも患者さんに安心していただけるように・・・・・



 



 美容室だからできること・・



 



 ウイッグ屋さんではなく



 



美容師だからできること・・・



 



 



治療中のウイッグのご相談・ご試着・外見ケアの相談はお気軽に



 



 





 



今後の茶話会&イベント予定のお知らせ






●30年9月15日(土)乳がん・婦人科系がん患者のリハビリヨガ体験











 



日時  9月15日(土)12時半から15時



場所  パレット柏



参加費 300円(飲み物・お菓子代)



定員 10名(先着順)



対象 乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方。



運動のできる服装・バスタオル・飲み物



 






















協力 パルシステム千葉





 



 











●30年9月30日(日)女性がん患者のビューテイーレッスンと食のおはなし











 



 



 



日時  9月30日(日)1部10時から



              2部13時から



 



場所  パレット柏



 



参加費 300円(飲み物・お菓子代)



 



定員 各10名(先着順)



 



対象 がんの治療を受けている女性とその家族やお友達(男性不可)



 



持ち物 普段お使いのメイク道具






協力/パルシステム千葉・資生堂ライフクオリテイービューテイー、





 












 




ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで



 






                 




 




  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。




 






 




とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。




 



美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)




 



 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。




 




 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。




 







 













また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)



 



治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談ください



 



 



 



尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。




 



美容室ありすオーナー  村井通子








#女性用医療用ウイッグ #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ #大きい医療用ウイッグ    #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ピアリング #peer Ring #脱毛症  #個室 #円形脱毛症  #リハビリヨガ














 













 




 


 

 


 




















では次回






最新の画像もっと見る