しかし雨が止まないデスね。
梅雨って6月じゃないの?
長引くのは猛暑になるサインだって
今年は踏んだり蹴ったりだわ・・
gg
昨日の新入社員の続き
若い女子との話題と言えば、ファッションよね。
嫁ちゃんがよくGU利用してるので
(情報源は孫、GUの前通るとママと行った~と必ず叫ぶ)
話振ってみたの。
当たり!彼女話に喰いついてきたわ。
服のほとんどはGU&ユニクロで買うんだって・・
今着てる服もGUで買ったの~!なんて嬉しそうに話してくれたわ♬

今の若い子はGU世代なのね(私が勝手に言ってるだけです)
彼女も一人っ子って言ってたし、少子の時代の子供達よ。
たぶん、うちらの世代とは違い、競争の時代じゃないのよね。
個性を伸ばすといっても、人数自体少ないので、
奇抜なファッションなんて不要なんだわ・・
なんとなくみんな同じラインの範疇で個性を出してるのかな?
うちらの時代は、DCブランド最盛期!
DCブランド派に、サーファーファッション、コンサバ、
アイビー、イタカジ、テクノ、JJ,ニュートラ、ハマトラ等・・

それぞれ個性豊かな時代だったわ。

今、GUは若者のマストブランドなのよ。
うちらが思うユニクロ&GUじゃないって事。
何が言いたいかって?
年寄りはGUで服買うな!って事
いや別に、買うのは自由だけど・・(;^ω^)
相当な自信と若さとセンスが問われるのよ。
20代と同じファッションなのだからね!
無難だなんて思ってる人居るんじゃない?
その思い込み危険だわ・・
年寄りにはそれなりに美しく見える服を揃えてる店がちゃんとあるのよ。
20代の聖地に乗り込むのはNGだと思うわ。
Tシャツ一枚でも年配用があるのよ。
例えばこんなのだったり⤵
なに着ようが人の事はほっとけ!って話なのですが(-_-;)
初老過ぎて若い子たちと同じ店の服ってあまりにも能天気じゃなかろうか?

どれか1つクリックしてね  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
メニューに困った時ご参考に☛5貧食で健康ダイエット