ちびたんのいるのはひと坪ほどの小さな庭の玄関先。

昨日は留守でした。

今朝も留守、ステンレス製の格子の隙間からあちこち移動して覗き見します。

いない・・・、いない、ここにもいない。

今朝も留守か。ショボーン

ちびたんの姿が見えないと寂しいものです。

ちいさな声で「ちびた~ん」とつぶやく私。

すると、モソモソっと動く固まりが!!

ええーー!!

ちびたんじゃありませんか。

ちびたんは木の陰に潜んでいたのであります。

もしかしてかくれんぼしているの??

猫って時々やりますよね。

見つけてもらいたくて隠れて飼い主が側を通るのを待っててひょいっと出て来て驚かして、こちらが喜ぶと嬉しいらしく何度も繰り返す。

これは猫が飼い主にサービスしてくれていると思っていました。

遊んでやるか、ってな感じでしょうか?

 

ちびたんもそれ?

遊んでもらえて嬉しい~。

モソモソっと動いて前進するも、振り向かず。

ツンデレではなくてツンツンですけどね。

 

ちびたんの姿を見ることが出来て幸せを味わいました。

私、どんだけ猫が好きなんだ・・・。

 

 

散歩の帰り道、あるお宅の横を通った時に、何かを吸い込んでしまったようで鼻がもぞもぞ。

咳を3回してしまいました。

えっ!! 花粉? もしかして花粉症、いよいよ発症なの??

NOーーー!!

 

その後咳は出ませんが、鼻水がちょろちょろ。

 

花粉症、勘弁して欲しいな。

これ以上病を持ちきれませんよ。

花粉症の特別な予防法法ってあるのかしら?

まずは花粉を吸い込まない事ですね。

ウィルスブロック、花粉ブロック、それから人参食べて、ニンニク食べて、生姜湯飲んで、蜂蜜大根の汁飲んで・・・・。

次々と食べる物、やることが増えています。苦笑

私はデマも含めて自分で出来る事はなんでもやろうと思っています。出来ない事はやれませんけれど・・・。

 

負けるもんか!! 来てみろウィルス!! 撃退じゃ~  わっはっはっは(笑う)

それから?

 

今日、朝食用の野菜の重さを量ってみたら350グラムありました。

一日に必要な量を、一回で摂取しておりました。

OKOK笑い泣き