魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

明るいニュースはいい♥

2019-10-14 12:30:35 | ニ埜り音流いい事日記♪

☯日本悲願の8強、アジア初 スコットランド破りA組1位 世界ランキング過去最高7位に
(毎日新聞より)
☯近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは(mugendaiより)
☯「夢の技術」量子コンピューター、実用化まであと一歩!
(Open Innovatin Japanより)

以上がここ最近のニノのお気に入りの記事です。
未来も明るいよ!!
※詳細はタイトルで検索して読んでね。

 

ラクビーの事はなに一つ知りませんが、
世界のベスト8がスゴイことくらいはわかります!
特に日本人は、相手と交えて戦う競技が弱いという伝統があるので(?)
メンタル面でのトレーニングも欠かせなかったことでしょう。

量子コンピュータは、おそらく、複雑なロボットを動かそうと思うと
この領域の活用が必要不可欠なんだろうなぁ~と感じますので
わたしが介護を必要とする時代には是非とも開発を進めてロボットに面倒を見てもらいたいものです。

癌治療は色々な方が開発を続けていらっしゃいますが
日本人がこうやって活躍されているのを知ると、アイデンティティがくすぐられますね。
日本で開発出来なかったのは、ちょっと寂しいですけど。

*******************************************

自宅にはテレビがないので、何かと世情に疎く
・・・あ、テレビに関係なく疎かったわ(笑)
台風19号の被害の大きさにも、全く気付かず簡単に考えていました。
確かに東京に行った時、あっちこっちで台風19号に関連する告知をみましたよ。
でもいつも「なんとかなるでしょ・・・」的な安易な発想であまり気にしていませんでした。

直接被害にあわれた方や、停電などライフラインに問題が起こった方々・・・
無理をせず、頼れるものはどんどん頼って、足りないものがあれば「足りない!」と当たり前に発信してくださいね。

ニノも多少はその手の体験はしていますので、お気持ちお察します。
電気は以外と早く戻ったモノの・・・ガスは何か月もかかった記憶がありまして
復旧して自宅でお風呂が入れる様になった時、心から「し・あ・わ・せ♥」と思いましたもの!!
残念な事にその後、自宅は住めないと判断し、引越しをすることになりましたけど。
それから、紆余曲折・・・色々ありましたが、こうやって元気に好き勝手な事をして暮らしてます。

どんなに小さな事でもいいので、「幸せなこと」を感じ続けると・・・意外と何とかなるもんです。
それでも泣いたり笑ったり・・・様々体験をさせてもらいましたけど、
今は亡き父の超適当ぷりが、結局は家族を救ったのかもしれないと思います。
「何とかなるでしょ!」「そんな細かいこと気にするな!」などなど・・・。
その時は、イライラして「何ともならないでしょ!!」とか、キレたこともありましたが
結局は、えっ?そんな素敵な事が起こるの?・・・というようなことがたくさん起こり・・・
父は任務を終え、あっさりと癌で亡くなりました。(^_^;)
めでたし、めでたし。

ま、そんな感じです。

 

ということで、こういう時こそ楽しい、明るいニュースに心を動かしましょう。

世間と自分たちを比べたり、
辛くて悲しい事のみに意識を持って行くのをやめて
たまには楽しい事、幸せな事を意識して感じてみてください。

これからも今まで以上に沢山の豊かさと幸せがありますように!

*******************************************************

2019年   10月・11月・12月の講座  ⇒ ここをクリック

******************************************************* 

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   


最新の画像もっと見る