ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

 

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・次回出店決まりました。★ 

・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。

日時 2月27日、水曜日 10:00~14:00

・イベントの内容はこんな感じ、→ http://otakigas-fan.com/suitown/190109.html

・出店の内容はこんな感じ、→ https://ameblo.jp/cheadle/entry-12430786678.html

 

 

 

 

穏やかなお天気が続いてますが、空気の乾燥が半端ないですね~困ったスマイル

 

インフルエンザがものすごい猛威を振るっているそうで、近くの小学校は学級閉鎖が相次いでいるようです。

 

 

IMG_20160118_164633632.jpg

 

(以前風邪でダウンしてた時の息子~アップ)

 

 

 

この時期、ホントにいやだなあ。

 

咳していてもマスクしてない人もいるし、これはほんとにマナー違反ですよね。きちんとマスクしてくださいね。

 

予防にもマスクは重要だけど、きちんと鼻から顎まで覆ってないと意味ないしね。

 

うがいは効果ないけど、やっぱり手洗いは超重要。手で顔周辺を触るのもよろしくないですよね。

 

気をつけましょう。

 

あ、紅茶の風邪予防効果については先日お伝えしたばかりなので、

 

ブラックやレモンの紅茶を飲んで、紅茶で除菌して、活用されたらいいと思います。

 

 

 

そして、精油での予防もいろいろ過去にお伝えしていますが、

 

食品での予防、というか免疫アップして予防、についてはきのうお伝えしましたね。

 

ということで、かかったかな、というときに重要なのは、いかに早く手当てできるか、だと思いますので、

 

 

初期の風邪の段階でやっつけて、一日で治しちゃいましょう。ニヤリ

 

 

まず、精油では、免疫アップの3兄弟精油のティートゥリー、ニアウリCT1、 ラベンサラ、他を使った風邪対策ジェルを耳の下や手首にヌリヌリして免疫アップを図ります。

 

鼻水、のどの痛み、など、諸症状ごとに処方があります。

 

 

 

そして、食品。

 

 

まず、

 

〇 エキナセア

 

ハーブです。

 

予防でもお伝えしましたが、

 

天然の抗生物質とでもいいましょうか、(いや、違いますけどね、抗生物質は風邪には効きませんし)

免疫機能を刺激する物質が高濃度で含まれていて、風邪が治るまでの期間を50%縮めることが研究で証明されています。

 

私はこれをお守り代わりに持っていて、ほんとにやばいと思ったら使ってます。

 

 

 

〇 ビタミンC

 

3時間おきにサプリメントの一日分を摂ってます。(余分な分は尿で排出されます。)

 

もしくは空腹時に果物 (柑橘類) を何回もの食べます。

 

 

 

〇 亜鉛

 

これも朝晩飲んで免疫力アップします。回復力早めます。

 

 

 

 

〇 ニンニク

 

免疫アップには欠かせませんが、回復力も高いので無理せずに取れたら。サプリだと摂りやすいですね。

 

 

 

〇 オレガノオイル

 

これはほんとに効きますが、知識がないと危ない (というか、危なくはないけど、直接説明したいと、) のでこちらで説明は割愛します。

(メディカルアロマ的使用法になります。) ごめんね。

 

 

 

 

〇 りんご酢 

 

体の解毒を助けます。エキナセアもそうですが、炎症を沈めます。

 

私は毎日りんご酢と生はちみつとシナモンをお水で割って抗炎症とデトックスのために飲んでます。血液がきれいになりました。

 

 

 

 

〇 おまけ チキンスープ

 

ヨーロッパでは、風邪を引いたらチキンスープと昔から相場が決まっています。

 

骨入りのチキンで煮込んだスープ (ボーンブロスと言います。) には栄養いっぱい。体にも吸収しやすいです。

 

温かいスープをチビチビと飲むのがいいです。

 

免疫アップするには、実はたんぱく質が必要なので、必須アミノ酸が溶けだしてるチキンスープは理想的です。

 

たんぱく質は、免疫細胞そのものを活性化させるために必要な栄養素なのです。

 

 

 


.〇 おまけ 日々の免疫アップに腸の健康が大事。

 

免疫力を高めるために腸が重要な働きをしていることが明らかになっています。

 

免疫の80%以上を腸が担っているということなので、腸の健康が一番大事。

 

便秘を無くし、腸内細菌を大事に育てたいです。

(なので、抗菌グッズや抗菌マスクの使い過ぎは自分の腸内細菌も殺すので使わない方がいいのよね~)

 

 

 

ちょっとでもおかしいな、と思った時点が一番大事。

 

少しでも早く手当てすれば、24時間で治ります。

 

そうはいかないよ、という方でも、できること(サプリメント飲むくらい) を準備しておいたらいかがでしょうか。

 

 

この冬も元気に乗り切りましょう 腕。

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね