ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス




次回ワークショップ開催は9月の予定です。


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



引き続き京都です。


今日は祇園祭りの山鉾巡行❤


大小の山車を○○山とか、○○鉾とか呼ぶのですが、

昨日まで各町にたててあった山鉾が今日は街中を巡行します。


あさ9時から出発、四条通り、河原町、御池通りを通り新町通りから各鉾町山町に帰って行きます。


見所はたくさんあるけど、

出発からまず山鉾巡行する順番がくじで決められるのでそのくじを改める場所(くじ改め)、先頭の長刀鉾に乗った稚児さんが、しめ縄切りをして神域に入る場所、
そして、交差点を曲がるときの辻回し、が重要な見所とみてます。爆笑


8時半にしめ縄切りの場所にまず待機して待ちました。

徐々に人も多くなって辺りの歩道は人でうまって歩けません。




長刀鉾がやって来ました。アップ


動画をInstagramであげるので、見てみてね。



次にくじ改めに移動。そこで最後まで山鉾を見まして、今度は辻回しを見に御池通りの新町まで移動して辻回しを見る、という、王道の祇園祭を楽しみました。











動く美術館と言われる所以、山鉾に飾られたタペストリーはかなり古いものが多いです。ダウン

 














アップ 御池新町での辻回し。 ( 見どころの一つ )

 

鉾の車輪の下に竹を敷き詰めて鉾の進行方向を変えます。

 



備忘録的になるけど、お楽しみくださいね。




◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日もご訪問いただきありがとうございます。




*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。


↓↓









星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"






読者登録してね