ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは11月の予定です。

日時   11月 6日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 


昨日 ( 10/10 ) の午前中は晴れてたのよ。
午後から曇ってきて、夜には弱い雨が時にパラパラと降ってました。

 

 

 

ウェザーニューズとにらめっこしながら、12日の予定をどうすべきか考えつつ、家の周りの植木鉢や置きっぱなしの庭道具などを風が当たらないところに移したりしてました。

 

 

 
午後はお買い物にでかけたのだけど、
 
道は混雑してるし、行った先のショッピングセンターにはガソリンスタンドが併設されているのですが、
なんと、駐車場がガソリンを求める車の列で占めてて停められなかったんですよ〜、ビックリ !!
 
 
特別に準備のためのお買い物ではなかったのですが、何か買っておいた方が良い物とかあるかしら、とブラブラしてみたけど、缶詰は好きではないし、レトルト食品とか乾麺くらいでした。
 
 
あえてお肉などのなま物は停電のリスクがあるから買い置きはできないし。
パンやカップ麺の棚は空っぽだし、あとはお米を補充しただけでした。
 
 
 
 
 
 
今回の台風は前回の15号とは全く違う大きさ びっくり!!
 
10倍大きくて、アメリカも注目するくらい巨大らしいです。
 
しかも、アメリカのハリケーンの大きさを表す5段階のうちの、ありえない大きさということで 「6」、ということです。
 
 
 

 

 

アップ 見て~、この大きさの違い~ びっくりびっくりびっくり  ありえなーーーい !!!!!!

 
 
もうね、どれだけ準備しても準備し過ぎということはなさそうですね。
 
も〜、早く過ぎ去って〜、どうか方向転換して東に進んで〜
 
って、祈っちゃう
 
前回の台風でお家が半壊状態のお友達は、台風来る前に被害がなかった実家へ避難するそうです。
 
 
そうですよね〜、それが懸命です。
 
房総半島の南では屋根のビニールシートが痛々しいのに、更に追い打ちをかけるようにまた台風なんて チーン
 
 
 
先ほど、車で出勤して行ったオットからラインが入り、ガソリンが少なかったので入れておこうと思ったけど、どこも売り切れで閉店してて、やっとガソリン入れた~ チュー ってきました。
 
 
そうなんです。昨日のうちにガソリンを入れる人が多かったらしく、ガソリンスタンドはどこも長蛇の列で道が渋滞していたのです。
 
震災の時もそうでしたが、前回も並んでたし、みんな考えることは同じね~。
 
 
あとは、シャッターのない窓にシート貼りまーす。
 
つい先ほど飛散防止のフィルムシートがAmazonから届いたの ウインク
 
 
懐中電灯出して、卓上コンロも出しておいて、非常食もそろえておいて。ニヤリ
 
 
でも、明日になってみないとどうなるかわかりませんよね~。
 
どうかどうか、台風よ、東の海上に向きを変えて通り過ぎていきますように。
 
被害が出るようなことのないことを祈ります。
 
( でも体感としてそんなに大ごとにはならないんじゃないかと思ったり ( 希望ね )、雨による被害が出そうねとか思うけど )
 
 
皆さま、お気を付けくださいませ~。
 
 
 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね