ウェルネス管理って大事。

 
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 照れ
 
 
〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 
こんにちは、こんばんは~ 音譜
 





今日も寒かったな〜。

あすはもっと寒いんだって、しかも本降りの雨らしい。

新月なんだけどな。(関係ないか爆笑




4年前の今週は、

久しぶりの海外旅行だったらしいです。

グーグルフォトのアプリは、

過去のこの日を年ごとに出してくるの。

お知らせを見てみると、素敵なホテルの写真が出てきました。



子供が中学に入ってからは、旅行もままならず、しかも海外なんて行けたもんじゃなかったし。
(部活だ、補講だと長期休みなんてないからね)



この旅行は、子供が修学旅行に行ってる間、夫婦で行ってきた6日間のベトナム旅行でした。


息子は、海外に修学旅行。朝成田空港に8時に集合なので、車で成田空港へ連れて行って見送り、

いったん帰宅して、

午後から二人でもう一度成田空港へ。

久しぶりの夫婦旅行ということで、ちょっと奮発しちゃったよな〜 てへぺろ



雲のない夜間飛行の飛行機からは中国の街が途切れることなく広がってて、光の海の上をずーっと飛んでた。

(ほんとに中国って広いのね)







真夜中に到着したハノイは、

宿泊ホテルを間違えられ、街頭のない、ツギハギだらけの建物の中を通り、とんでもないところに来たかも、なんて思っていたら、日曜日の夜中の街の喧騒は若い人々のエネルギーに満ちてなんてエキサイティング、と興奮しながらホテルに着くと、


静まり返ったレトロなラウンジ、二人だけのフロント、

低く感じる天井、アンティークや昔の写真に溢れたロビーラブ



とってもステキでした。



お部屋に入っても興奮は続き、

あちこち探検して、

猫脚のバスタブに入り、







登るようにしてベッドに上がりました。










「ソフィテルレジェンド・メトロポールハノイ」
このホテルに泊まりたくて。


お部屋もグレードアップして、









お天気も気候もよく、とても快適に過ごしました。








ベトナム旅行もレポートしてるので、興味があったら見てみてね。




ベトナムハノイが素敵だったから、ホイアンやダナンにも行こうね、と言っていたのだけど、




こんなことになっちゃって、




海外旅行はおろか、国内旅行もなかなかままならなくなってしまいましたからね。

やっと近頃go toキャンペーンとやらで移動もできるようになってきましたけどね。


近頃ほんとに思うんですよ。

あの自粛は、

あ〜、言っちゃいけないのかなあ。



まあいいや、



また冬がやってきます。

風邪も、インフルエンザも、新型コロナも、罹らずに、

みんな元気で春を迎えましょう。

来年は、これまでとは違う世界だけど、お花見は普通にできることでしょう。

でも、以前のような生活は戻ってこないって言ってますよね。

うん、

海外に気軽に行けるようになるには、

5年くらいは軽くかかるかもしれないですね。


それまでは、バーチャルツアーで楽しむとか、

観光旅行のリスト作るとか、

ガイドブック読み漁るとか、

楽しい時間が長く長く続きますから、それもまた楽しいと思います。


お出かけも、

手に気をつけて、

目鼻口からウイルスを入れないことが大切。

感染経路不明者が多いしね。



免役力上げて、


怖いものではないので、

恐ろしいとか、かかりたくないとか考えちゃうとそっちが引き寄せられちゃうから。

楽しいことを考えようと思いますね。照れ




そうしましょ ラブラブ 音譜




◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 

 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

 

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら

 

 

 

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

 

↓↓

 

 

 

 

星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

 

⇒ "Facebook へ" 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら