千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

夜な夜な映画・・・

今日は天気予報見逃しとったら思わぬ雨・・・
洗濯ものがワヤです。

レインブーツ履かんで出たら・・・・・


しろしかです。還暦祝いにもろた赤靴下です・・
今夜はなんとなく夕飯作るとが面倒で・・・・
月のうち何回かこげな気持ちになります。
明日からの弁当も作らないかんとばってんがこれも面倒くそうなって
サニーのお弁当買うてきました。今週の夜はこれで繋ぎます。


味の素の冷凍餃子買うてきました。


新しかパンで焼いたら脂ひかんでちゃ目玉焼きやらも振ったげんたい
するするごと焦げ付かんで奇麗に焼けます。
ばってんがたぃポン酢とナンプラー間違えてかけてしもうて
なんかドブ臭かて思いよったっちゃん。

ばってん冷凍餃子あなどれません、味はgoodです。
家にナンプラーのあること自体稀です、すいまっせん。
これはやっぱなじまんけんふてろうて思います。

さて相変わらずおいしゃんAMAZONプライムやらなんやらで
夜な夜な映画楽しみよります。
先週の土曜日は開戦記念日我が国がアメリカに真珠湾攻撃して
宣戦布告した「トラトラトラ」の日やけん
戦争もの見ました。

舞台は海軍が大東亜戦争(あえてこげん書きます)末期にナチスドイツから秘密裏にとりよせた
秘密兵器ば積んだ潜水艦「伊五〇七」がアメリカ艦隊ば
スカッとするほどやっつける物語。
広島、長崎についで東京の原爆投下ば阻止する物語。
もちろんフィクションです。

ナチスが女性ば人体改造した装置で潜水艦から繋げて
相手の戦艦の位置ば正確にとらえて攻撃でけるっていう兵器です。
そのなも「ローレライ」
美しい歌声と共にどこからともなくあらわれて駆逐艦ば沈没させるけん
アメリカ軍から「鉄の美女」て恐れられる物語。
詳しゅうは物語みてください。



CGがちょっと物足らんかったけど日本のSF娯楽作品にしては
賛否両論ありますけどおいしゃんは面白かったです。
おいしゃん的にはそげなとこや無うて
若き女性がドイツから日本まで潜水艦の中に秘密裏に閉じ込められて
来る間、着替えは?風呂は?トイレは?月のものは?
の方ば心配しました。
ばってんそこはえいがですもんね。

今夜はDMMで「本能寺ホテル」ば見ました・・・・・
タイムスリップした女性が本能寺に突然現れて・・
こげなタイムスリップもんおいしゃん好きです。
今日は仕事暇やったけん事務所で途中まで見て帰ってみろうかて思ったら
この頃可笑しかった我が家のネットがとうとう繋がらんごとなりました。
契約プロバイダに問い合わせてもエラー番号から
機器に問題ありであとはNTTへで胡麻化されますもん。
夜は時間外やけん仕方無くスマホのワいファイのルータで繋いで
ブログ書いてます。スマホのGB損ペタやね。
最近良うプチプチ回線の途切れるとが気になりよったとばってんが
断線の疑いも線替えたし、モデムのランプも正常やし・・・
明日朝といあわせするばってんが
続きみたかけんスマホのギガ2ギガも使うてしまいましたヤネ。

SFフィクション好きなおいしゃん、
来年5月に公開されるアメリカ版「ゴジラ」ば楽しみにしとります。
日本の怪獣映画はアメリカ人にも好評です。
以前ハリウッド版「ゴジラ」はゴジラと言え似ても似つかん恐竜で
非難ごうごうやったばってんが今回のは期待でけそうです。
渡辺謙さんも前回のゴジラに引き続き登場します。

それに日本のゴジラのお伴のモスラ、ラドン、キングギドラも
登場するらしかけん楽しみですやん。
予告編みたばってんが、日本のCGより凄い出来ですもんね。
モスラの幼虫も出てくるとかいな?
そしてその続編て言うさ来年公開の「キングコングvsゴジラ」も
制作が決まったらしかです。
アメリカの怪獣王、コングと日本の怪獣王ゴジラばどげんまっちさせるとでしょう?
日本版のゴジラvsはおいしゃん子供の頃見たことあります。


たしか名古屋城ばくずしたですもんね。
それがアメリカ版でどこまでCG使うて作ってくれるか楽しみです。

第一作のゴジラの「芹沢博士」のオキシジェン・デストロイヤーがあれば
ゴジラやら一気にせん滅させてくれろうばってんが・・
最近のゴジラは強うなってますもんね。
生身の猿のコングとゴジラばどげん戦わせるっちゃろうかね?
全部男の子供の頃のロマンかもしれまっせんね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事