千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

誕生日と年金とパンダ負傷の巻き

月曜日は「敬老の日」今年はおいしゃんの誕生日と
重なりましたばってん今年もひとんでゆっくり過ごしました。

夕飯は唐戸で買うて来た金目鯛の開きとふくのかんぼこ
それにエガちゃんからのアガペの数の子明太で豪華やったです。


肉厚で食べ応えのあります。ミヤオも御相伴に預かりました。




こちらはおいしゃんお手製の味噌汁



最近ハマっとぅデザートはローソンのこれ
酒飲まんかったげんたいつい口寂しゅうなりますもん。



休み明けは朝から姫からビデオ電話です。

「じいじお家におりますか?」
今年から事務所は午後からて知っとりますけん・・・
前日が誕生日やったけんミヤオの顔見にと直接逢うて
「おめでとう」言いにくるげな。嬉しかですね。

ばってんが近くの駐車場がすべて満車で止められんけん
時間つぶして午後から事務所さぃ来るごとなりました。
そいけんお昼はひとんでこれ・・・・皿うどん、美味です。



はい!やってきました。


姫もおいしゃんの誕生日の2日前に3歳になって
すっかりおしゃまなお姉ちゃんになりました。


これ頂きました。嬉しかですね。


はい!「若」です。いつも寝起きで目腫らして相撲取りのごたあ顔。
腹すかして泣いてむずがるしおいしゃんが抱いてもすぐ泣くし・・

ばってんがこの日はおっぱい飲んだら機嫌の良うなって
初めてしっかり笑い顔見せてくれました。




目開けたら可愛い顔しとるやんけ。
二重瞼で愛らしか目元は姫に瓜二つです。
壁際に寝かせたら足で壁蹴ってもう寝返りうつゲナです。
お父さんは柔道しよった無頼漢やけん手足もがっしりしとりますもん。


はいこちら姫が描いたじじの顔です。もうこげん育ったとですね・・
娘に唐戸で買うてきた「マグロのカマ」もたせてあげました。

さて4パカ+ワンとのドライブと孫たちの顔見て今週もパワー貰うて
仕事スタートです。て言うても以下今週食った備忘録です。


水曜日の夜食。無性に食べとうなったハンバーグ。


昨日の早めの夕飯はこの日もがっつりミートソースステーキ添え


ここんとこYoutubeで昔の大河竹中直人主演の「秀吉」ば見よります。おかげで寝不足。
おいしゃんが大河見はじめたきっかけの奴です。
今日で23話め愈々「敵は本能寺にあり!」の下りです。

早めの夕飯で休肝日やったけんまたまた夜中にカップ麺食うてしまいました。
ローソンにスイーツ買いげぇ行こうかて思うたばってんが
思いとどまって大人しゅうベッドに潜り込みました・・

さて今日は6:30に起きていつもの「お粥さん」お伴は秋刀魚です。



朝から雨模様ばってんが誕生日過ぎたけん雨の中、午前中のうちに
年金の手続きしに比恵の「年金事務所」へ出かけました。
今手続きしても貰えるとは1月かららしかです。
本支給は65歳からやばってんがおいしゃんの歳まで
厚生年金分がその前に貰えます・・・
本支給ば繰り上げしたらいくら減るやらの説明・・・
おいしゃんFPの試験受ける時勉強しとるけん知っとるばってん
大人しゅう説明聞きました。

すぐ済むか?て思うたら雇用保険の資格証明書が無かけんていうて
雨の中、赤坂のハローワークさい行くことに・・・・
すぐに再発行してもらいましたばってんが雨の中靴はびしょ濡れ
微々たる年金貰うともやお行きまっせんやね・・・・


郵送します。


体冷えたらこれに限ります。
かき揚と丸天トッピングと王道の稲荷です。

この歳になったら雨も気ぃつけとかないけません・・・
パンダさんな階段で滑ってこけて頭打って肋骨骨折げなです。
幸い頭はCTスキャンで問題無かったげなですばってんが・・
いっときゴルフもジムも控えとかなですね・・・・・

「酒飲んだらいかんちゃ言いよんしゃれんかった・・」

酒飲みはこげんありますとちゃんちゃん・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事