ももんが日記

孤独なオバサンの独り言

ベランダ菜園その後

2018年09月04日 | ベランダ菜園

台風が近づいているのでベランダの飛びそうなモノを玄関に移動しました。

あ~面倒くさーっ。

今回で3回目。

普段から片づけていれば苦ではないのですが。。。(自業自得

そして、ベランダ菜園の周りも片づけました。

ピーマン、ナス、キュウリ、ミニトマトそしてオクラ。

結局、キュウリは一本しか収穫できませんでした。

これは2本目ですが頭でっかちで黄色くなってしまいました。

 

 

ピーマン、ナスたちも最初の勢いはなくなりもう終わりなんかな?

と思ったらここ最近一気に花が咲き始めました。

 

シシトウ?みたいなピーマン。

 

ナスは小ぶりで実が固いのです。

たっぷりお水をあげなきゃ、、、と母に言われました。

 

ミニトマトは最後の一個かも。

結構甘くて美味しかったミニトマト。

 

オクラの実が見えてきました。

これからの楽しみです。

 

なにしろ追肥とかしてないから、どれもこれも実が小さいんですよね~。

来年はミニトマトをもっと植えてみようかな~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パート先の計量器が新しくな... | トップ | リア充友達のその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2018-09-04 18:46:20
ベランダ菜園、いいですね。下に線路が見えています。電車は何線かしらと、ふと旅心が。
時期的に夏野菜はもう晩期ですね。私も先ほど畑に行きましたら、この間の雨風に続いて、またもやトマトのビニール屋根も吹き飛び、キューリ棚は無残につぶれていました。(-_-;)
もう、しばらくは後始末などするパワーがありません。まあ、野菜など出来過ぎて、自然に返すのが多いようなものですが。
シシトウもPマンも、元々は同じものですからね。うちでもシシトウの苗を植えましたら、中の1本は唐辛子になって!。
今日はすっかりお疲れモードで、早寝にします。
Unknown (ももんが)
2018-09-06 17:45:10
ひどい台風でしたね。
トマトのビニール屋根やキューリ棚つぶれてしまって残念でしたね。
無理されず、またパワーが充電された時に後始末をされたら良いと思います。
パワー充電にはとにかく睡眠です。
さて、狭いベランダ菜園に秋からは何を植えましょうか。
小カブとか植えてみましょうか。

ベランダ菜園」カテゴリの最新記事