今日は6時起きで姉を7時に見送ってから、8時に家を出てさやの湯に行ってきました。

 
開店30分前に着いたので向かいのイオンで時間つぶし。
フードコートや雑貨屋さんが充実していて、田舎の人が1日時間つぶしで居座れるという訳が分かった気がしました( ´艸`)
50分くらいに開店待ちの列ができていたので、さやの湯まで戻って記念に一枚星

 
5分前に開店して、入店。
岩盤浴用の館内着とタオルをもらってお風呂へ。
いろんな種類のお風呂があって、中でも座湯と寝湯がかなり気に入りました。
座湯は背中と足にジェットが当たって、昨日の歩きで疲れてたところがかなりほぐれました。
寝湯は背中側だけお湯が当たって、表側は風が当たって涼しくていつまでも入れそうな感じでかなり気持ち良かったです。
寝そうになったけれど、数に限りがあるので眠りの世界に入る前に上がりました。
寝湯から出てみると、意外とほてっていたので露天風呂は制覇していないけれどお風呂から上がりました。
 
館内着に着替えて、2階の岩盤浴へ。
春夏秋冬と部屋があって、春は25℃の適温の部屋だったのでまずはそこで体の火照りを取って秋へ。
43℃の部屋だったのですが、8分くらいで玉のような汗が(・・;)
一旦、水分補給をして11℃の冬へ。
1分くらいで出て、もう一度春で10分くらい休憩。
次は45℃の夏に行ってみました。
秋よりかなり暑かったけれど、秋より気持ちが良かったです。
全身に汗をかいてから給水して春での休憩をして、また夏に入るを3回ほど繰り返して昼食へ。
 
タオルを置きに更衣室に一旦戻ったら、職員の人が新しい館内着を持って私の元へ。
サイズが合っていなかったので1サイズ上の物を持ってきてくれました。
始めに渡された物がMAXサイズだと思っていたので嬉しかったですが、他人から見てもパツパツだったのかと思うとちょっと恥ずかしかったですえーん
岩盤浴で汗まみれの館内着を無料で着替えられたのでラッキーだったと思うことにします口笛
 
食堂に向かう前に少し庭を見てきました。
割と広い庭でしたが、観れる場所が少なくて唯一人が映らない位置で一枚撮ってきました。

 
お昼は種類がいろいろあって迷ったけれど、鮭いくら丼にしました。
値段を見間違えていて、注文した後に海鮮丼より高いことに気が付いて一瞬後悔しましたが…

食べてみるととても美味しかったので、結果オーライでした。
 
食後は、うたた寝処で昼寝をしようと向かったのですが…
混んでるうえにせまく、なんとなくお酒臭かったので断念。
岩盤浴分、余分にお金を払っているんだからということで2階に戻って春で昼寝音符
携帯でインターネットサーフィンをしたり、うとうとしたりして過ごして15時くらいで切り上げました。
とても気持ちが良かったので、母と共に切り上げるのは決心するまで30分くらい時間を要しましたガーン
切り上げた要因に岩盤浴エリアがかなり混雑してきたことがあるので、空いていたら1時間くらい昼寝を延長していたかも…
 
食堂でお茶をしてから、着替えて帰宅。
それなりの値段の昼食を食べたのに5000円行きませんでしたおねがい
16時30分くらいに家に到着。
今は、姉からの帰宅LINEを待ちながらのんびりしています。
 
ジムで運動を始めるまでは汗をかけない人間だったので、岩盤浴で滝のような汗をかいたのは今日が初めて。
それに労働して働いてなかった時より身体的に慢性的に疲れているせいか、じんわりと疲れが取れていくようで、いままでのように苦痛は感じがなかったです。
岩盤浴は働き始めてから初めて行ったのですが、今日初めて気持ち良さが分かった気がします。
姉が最近いつも緊張で身体じゅうが張っていると言っているので、今度は姉も一緒に行きたいです。