こんにちは。
オーストラリアの海波から
ヘルシーエイジングライフスタイルクリエイターReinaです。



木曜日のマインドデトックスリトリート、雨も降らず、
ちょっと寒いスタートでしたが、みんな無事集合!
☆Blog①無事スタートしました




年齢問わずアクティブ女子、最高です





みんなエネルギーの高さが近いというか種類が同じというか。


日本にいるみなさんに向けて
「チーズチョキ




波動レベルが同じというか。




オーストラリアのビクトリア州の南の南。


モーニントンペニンシュラ半島のブッシュレンジャーズベイのウォーキングからスタートです。



ブッシュの中のウォーキングパス。



空気は綺麗だし、時には、カンガルーに出会うこともある場所なんですが、
昨日は、残念ながら出会えなかった




みんな歩くペースが違うので、時には、少し様子を伺いながら、
ブッシュレンジャーズベイに到着。



いるのは、私たちだけ。



とっても気持ちよかったです。



みぃんなで、済んだ綺麗な空気を吸って、

限りなく広がる空と海、そして自然の緑に囲まれて、身体とマインドデトックス。




これが、みんな中々日頃できないんですよね。

携帯から離れることも、テレビやラジオから離れることも、そして家事や子育て脳から離れることも。



とっても難しい今のご時世。





だんだんと時間が経つにつれ、

全員の近況や心のうちや、ストレスを感じていたことなどがちらほら。




同じことを自然の中で体験すると、心オープンにしやすいもの。


話したくなければ話す必要ないし、
聞き役でも問題なし。



誰のジャッジもない場所。




あなたがあなた自身になれる場所。


なっていい場所。


そうなると、ふぅっとみんな、心のどこかが楽になるものです。




インスタやフェイスブック用にみんなパチリ。




で、帰りは、急な坂のお尻エクササイズの階段をしばらく。

みんな、お尻が痛い、足がパンパン、なぁんていいながら(笑)


でも、それも10分ほど。


中級レベルのコースなので、そこまで無理することもなく、
みんな楽しくウォーキングすること約2時間。




無事終えた後は、
St. Andrews ブリュワリー にてランチ。







カロリー消費したので、みんな食べたいものを注文。

私はジャークポークのバーガーに
スイートポテトチップス




会話もどんどん弾みました。



うーん、大成功!


次は何するの?と質問が。


うれしい


これからオーストラリアは暖かくなってくるので、よりたくさんの方に心も身体も
ストレスから解放されて、
もっとアクティブに、そしてもっとハッピーになれる日や講座を開催していきたいと思っています。




素敵なリトリートの1日になりました。














Facebookのグループページは
「心も身体も毎日に幸せが増える♡ハッピープロジェクト♡」
この中では、ライブや無料お茶会なども突然開催予定。これまでにも動画での「幸せになる気づき」のお話アップしています。





このBlogを読んでくださっているみなさんはもちろん、
昨日より今日、今日より明日、もっと輝く幸せの気づきを増やす
交流の場にしたいと思いますハート





オンライン講座でお会いしましょうきらきら!!







★私ってこんな人★のBlogも参考にしてくださいね。

ーヘルシーエイジングライフスタイルクリエイターReinaー
私の水泳アスリートとしての経験と、
オーストラリアにある世界No.1のラグジュアリースパで国際資格取得セラピストとしての経験、
ディプロマ スポーツ&エクササイズ 栄養アドバイザーの資格、
オーストラリアでのナチュラルライフとマインドを掛け合わせ、
内容をギュっと詰めた講座にしています。











コチラメルマガ読者登録はこちらからお願いいたします。コチラ

★オーストラリア流
昨日より今日、今日より明日もっと輝くあなたになる『ヘルシーボディー=ヘルシーマインド=ビューティフルライフの法則






魔法のクリーム、塗るボトックスとも呼ばれている
オールインワンの無添加・素肌美人になるクリーム
も、
Natupiration-ナチュピレーションからハート
image





読者登録してね