昨日、初めてパースのユニクロに行って来ました。


オープンしてから1年ちょい経ったけど、滅多にシティに行かない私は、これまで2回ぐらい前を通っただけでした。


車でも電車でも、我が家からシティはめちゃ遠いしね滝汗


7年前にパースに移住して以来、まず全ての物に対して買い物欲がダダ下がり、衣服に対して求める物も変わった私真顔


移住当初はどうしても日本と比べて、この値段でこれ???ってゲンナリすることがしょっちゅうだったし、買いたいと思う物自体がなかったから滝汗


おかげで倹約家でもなかったのに無駄遣い超激減。


どこに何があるかも知らなかったってのもあるけど、私好みのスタイルの服なんてどこに行っても見当たらない。


MJはおしゃれに興味がないどころか気にしなさすぎだし、義妹は2年ぐらい前まで娼婦みたいなファッションだったし、義母はどこから見てもシニアファッションだから、誰にもアドバイスが貰えない状況でもあった滝汗


しかもここはオーストラリアのパース。


「Who cares? ( 誰が気にすんねん?)」


である。


仕事で着る服、結婚式やなんらかのパーティに来ていくドレス、ちょっとしたおしゃれ着があれば事足りる。


あとは部屋着とTシャツやタンクトップ、ビーサン生活だから滝汗


行動範囲も交友関係も狭い私には、これで十分真顔


怖い。


小綺麗な普通の服よりなぜかドレスの数の方が多いという不思議。←MJの親戚や友人関係の式で被るから


で、この度は春夏用の服を買いに行きまして。。。


というのも、近々MJの従姉の三男の洗礼式があるから。


これがなかったら昨日も服買ってない滝汗


わざわざユニクロに行ったのは、安いのにクオリティが良いし、デザインがベーシックで着まわししやすいから。


ウェブページで見て、これ欲しいなってのもあったし。


最近、日本から持って来た服が似合わなくなった私。


理由は簡単。


歳をとったからチーン


流石に年相応な服を着ないとなぁってしみじみ思う今日この頃。


けど、バリバリの歳相応にしようと思うとMJが難色を示す。


「その服に老けさせられちゃうからダメムキー


って。。。


昨日は麻&麻の上下だけは絶対やめろと言われました真顔


歳の差が際立つ行為は厳禁なんですと真顔


だから白髪染めやめて近藤サトさんみたいなグレーにしたいってのも、髪をショートにするのもことごとく却下されてる。


近藤さんとは見た目が違いすぎるからわからないことはないチーン


しかし髪に関しては義母や義母世代の人達からも大反対されてるから、間違いなくやめといた方がいいんだろうな。


けど麻&麻って本当にダメなの???


まぁ義母の夏はしょっちゅう麻&麻だけども真顔


もはや何が正解か分からなくなっている私のおしゃれ感真顔


昨日は麻のトップとレギンスを買った私。


レギンスに包まれた私の脚の、膝のプリっとしたところが気になって、買うかどうしようか迷いに迷っていた。(私ただ今増量中)


結局色違いを2枚購入。


誰が私の膝気にすんねん。


そして今朝、私の服の着まわしの話をしていた時のMJとの会話。


MJ「何よ?急におしゃれになっちゃって。」


私はもともと服にはめちゃくちゃ気を使ってたやん。


MJ「え?じゃあ何があったの?」


あんたと出会ったんやむかっ