庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

レイニーブルー気分

   

今月の日照時間ってどのくらいだろう?
超インドアな趣味もあるから体感だけど、もう1か月近く太陽が遠いです。

どう見ても夏目前の緑色の庭なのに(夏が進むとバラの葉っぱが落ちて茶色い枝色に・・ )
光が差し込んだのはまた久しぶり。

 

でも久しぶりの太陽に、そろそろ梅雨明けか?なんて期待も膨らんだ昨日の庭。

 

なのに今日はまた朝から雲が増えてきて

 

夜になったらバケツをひっくり返したみたいな大雨に・・・

もう雨はいいってばー
飽きたよーー

ボケ写真だったけど
今日は何を書こうかな?ってカメラの中を見ていたらレイニーブルーが今の気持ちにピッタリだったので。

 

レイニーブルーはちらちら咲く2番花も可愛いバラだけども(私のは5月もチラチラぐらいしか咲かないけど 汗)

ブルーになる雨はそろそろ勘弁してもらいたいです。

 

ブルー繋がりということで青いパーゴラ。

私の庭はDIYの木工も多いので、雨が続くと特に柱の腐敗も心配になります(涙)

 


おまけ
光がキラキラしていた5月の庭。

私のレイニーブルーは、大きな白バラやアジサイにホスタの隙間でひっそりと咲いていました。

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

人気ブログランキング

 - レイニーブルー, ローズガーデン

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Comment

  1. コスモス より:

    こんにちは(=゚ω゚)ノ

    うおお、また雨ですか。
    いいかげんうんざりですね( ;∀;)
    1,2枚目の光が差し込んだ写真はやっぱりステキ
    はやくお日様の季節になりますように♪

    レイニーブルー気分(笑)
    なかなか悲しそうですが、
    歌っている徳永さんの甘ーいボイスを思えば
    ロマンチック気分も入ってますか??
    そういえば、この歌を好きになって数年してから初めて徳永さんをテレビで見たんです。あの時の衝撃(@ ̄□ ̄@;)!!
    (勝手に想像していたのと違ってたので・・・汗)

    5月まであと10か月ですよ~。
    fightです☆

    • barami より:

      コスモスさんこんばんは~♪
      あと数日で梅雨明けかも!?
      もうこれだけ降ったので、台風とかこない夏に期待です。
      植物もなのですが、日向ぼっこできない猫たちがかわいそうで( ;∀;)

      コスモスさんの徳永像はどんなだったんだろう?( *´艸`)
      私は甘いボイスに甘いマスクがドンピシャでしたよ~♡
      レイニーブルーだけどレイニーブルーは歌も花も好きって不思議な気分です(笑)

      あと10か月・・・あれからまだ2か月しか経っていないとはーーー(*_*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

あっという間に満開 アブラハム ダービー

バラが咲けばさらに気になる天気予報。 あれだけ祈っていたのに、ついに70%から1 …

憧れのマダム

今日は妹の庭の悩みを延々と聞きながらの園芸店巡りでした。 冬に入れ替える予定のシ …

クロッカスの1日&庭のニョキ♪

沈黙の冬を超えたその先は春♪ 春は時々びっくりするぐらい植物の動きが早くて 先日 …

秋色と、秋も元気なバラゾウムシ

「暑いですね」から、「日中はまだ暑いですね」に 挨拶言葉が変わってきた静岡の10 …

駆け足3月の庭の変化 

楽しい春は早送りで進んでいるかのようです。 やっと始まったと思ったら、もう3月も …

リベンジ!オンファロデスの種まきとこぼれ種

春は好きな花がたーーくさん。 先日種まきした、1年草のオンファロデス リニフォリ …

バラ一号 デュセスの開花♪ バラシーズンを盛り上げる草花も続々と 

4月28日、午前7時。     庭に飛び出すと今にも咲きそう …

2番花にも期待のバラ&青い花

黒点、うどん粉、ハダニ。バラの嫌~なものも出てきました。 雨が降る前に消毒を頑張 …

悩む花壇の整理

昨日は、1年で満月が1番大きく見えるという「スーパームーン」。 残念ながら、こち …

バラの摘蕾前の庭

庭に出ると、暑さで何かが枯れていることが増えてきました。 ふぅ・・・ 暑すぎる( …