当ブログはアフィリエイト広告を含みます

超簡単ジントニックコーヒーカクテルの作り方

めちゃくちゃ簡単なコーヒーカクテルの作り方です。なるべく手間と時間をかけずにサッと作ります。ジントニックとコーヒーと柑橘類この3つで5分以内に作ります。
まず、ジントニックは売ってあるので、買いましょう。これだけでかなり時短です。

ジントニックに点滴水出しコーヒーを入れます。イワキの点滴水出しコーヒーは濃厚な果実フレーバーのコーヒーになるので、こういったアレンジには味が薄くならずに、大変使えます。


柑橘類をそえて出来上がり。
うん、普通にうまいじゃん。ジンとイワキの水出しコーヒーは合いますね。もともとジントニック好きなんですよ。やっぱ、渋みのあるものが好きなんでしょうね。ジンは渋味でしょ。味でいえば。

簡単な15秒動画です。


ジントニックといえば、大学1年生の時、初めて行った福岡のクラブでお酒をオーダーする際、何を注文したらいいかわからなくて、一緒に行ってくれたMくん(浪人して入った1つ上の友達)がジントニックを頼んでたからマネして、その場を切り抜けたという思い出なんかもあります。青春ですね。まさかコーヒー入れて飲むようになるとは思いませんでしたが。すいません、どうでもいいっすねー。

今日も寄っていただきありがとうございます。イワキの水出しコーヒーはアレンジにいろいろ使えますよという話

目次

もう一杯おかわりいかがですか

あわせて読みたい
父に贈るなら「焼酎コーヒー割」家飲みで人気らしいよ 今日のコーヒーカクテルは「焼酎コーヒー割」です。いろんなコーヒーカクテルを試してみましたけど、これがシンプルで一番うまいかも。なんせ、九州生まれの九州育ち、...
あわせて読みたい
おいしい2層式エスプレッソトニックの作り方[決定版レシピ] 誰でも失敗しない2層式のインスタ映えするエスプレッソトニックができました。エスプレッソトニックの味は「まずい」って人もいますし、以前やってみて、その気持ちは...
あわせて読みたい
イワキ水出しコーヒー【ウォータードリップサーバー】おすすめの理由がこちら 今日のコーヒーは「iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ウォータードリップ コーヒーサーバー 440ml K8644-CL」で作った水出しのアイスコーヒーです。水出しのコーヒーといえば、...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次