”イイネ”たくさんいただき♪ そして、ぽちっと応援も、ありがとうございます!ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへにほんブログ村

10/1・開催・婚活パーティー♪

 

 

 

 

5年に一度の講習会。

わたし、業者講習会には毎年出てますが、だいたい半日で終わる。

が、今日のは、まる1日、びっしり缶詰である。ショボーン

 

主任者、と前に言ってたが、ちょっと前に宅地建物取引士になる。

士 ”さむらい”になった。パー

 

神保町にて開催。

もう覚悟して、ひたすら時間が過ぎ、夕方を待つ。

 

しかし、思いのほか、内容がけっこうおもしろかった。

下差し

民法が改正され

・18才から成年、になる。 2020年からです。

・だんなさん死んだ後、奥さん、家に居住する権利ができた。 これは結婚業でも知識になる。

・いわゆる”大島てる”物件の扱い方など。 今、自死とか孤独死とか多いからね。  結局、持ち不動産で死なれたら、もう後は、まともには貸したり売ったりは難しい、ということになるチーン。  大家さんもたいへんだね。

業者としては、とにかくこういう禍々しいことに遭遇しないよう祈るだけ。

などなど。

 

ちなみに旅でホテル探す時、必ず”大島てる”を確認する。 ホテルは部屋選べないから、メラメラマークついてたら、他のホテルにする。

 

テキストがたくさん&分厚くて持って帰るの重いぼけー

ためになる事出てるから持ってかえるけど、だいたい以降見ないもんだけど。

 

あ・・・疲れた・・・。

 

今日は一日中、座りっぱなしだったから、明日はジムで、アクアエアロ(水中エアロビクス)やろ~っとむらさき音符

 

ではパー

 

 

結婚ルマリックス

施設の子供達、施設出身の若者達が充実した人生を送れるように願い、彼らをサポートされておられる方々にも福が来るように祈る人