今年は早いインフルエンザ、風邪の流行。「しょうが昆布茶」で美味しく対抗です! | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

お正月休み明け、周りから聞こえてきたのはインフルエンザにかかった、風邪をひいたという話。

 

今年は早いですねぇ。

 

ここ函館南茅部のみならず、全国的に流行の兆しがみられるとか。

 

乾燥してますしね、函館南茅部も今年は今のところ昨年に比べ雪も少ないですし、本州でも日本海側はけっこう大雪になっているところもあるようですが、関東などではこの一ヶ月ほとんど雨も降っていないとのことですから。

 

そんなインフル、風邪が流行する季節におすすめなのが「しょうが昆布茶」です。

 

 

南茅部尾札部産真昆布ならではの芳醇で深い味わいの昆布茶に生のおろししょうがを加えてお飲みください。

 

しょうがの香りと辛味がマッチして、寒い日、疲れているときには気分もリフレッシュ出来て心が和みます。

 

免疫力を高める水溶性食物繊維が豊富な真昆布としょうがの殺菌作用でインフル、風邪に美味しく対抗してください。

 

・「焙炒こんぶ茶」ネットでのご注文はこちら

 

また、昨年末にご紹介して好評だった「ツナ塩こぶ茶漬け」もあわせてお試しください。

 

・製品紹介とレシピはこちら

 

みなさまのご健勝を心よりお祈りいたしております。

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ