「冷やし中華」は「がごめ昆布」配合の当組合「とろろ昆布」を加えて美味しさアップ!ヘルシーアップ! | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

 

これは「函館真昆布」の里、ここ南茅部の古部町の高台から見た景色です。

 

古部漁港越しに望むその先は太平洋。

 

爽快な景色です。

 

そして、辺りは新緑が鮮やかに彩り始めています。

 

そんな春本番、コンビニを覗けば「冷やし中華」が棚に並ぶようになりましたね。

 

奄美大島ではすでに梅雨入りし、これから本州も梅雨の季節となりますが、そんな中でも真夏日があったりすると「冷やし中華」が食べたくなったりします。

 

そして、やっぱり「冷やし中華」には南茅部産「とろろ昆布」です!

 

 

旨味とコクが増し、水溶性食物繊維も取れてヘルシー。

 

食欲減退してくる季節にはお酢が使われている「とろろ昆布」がさっぱりとしていて身体に良くおすすめです。

 

お酢にもこだり健康食材としても注目を集める「がごめ昆布」を配合した当組合の「とろろ昆布」を是非、お召し上がりください。

 

・当組合「とろろ昆布」ネットでのご注文はこちら

 

 

当組合ではここ函館南茅部で水揚げされた最上級の函館真昆布、がごめ昆布を丹精込めて製品化し、みなさまにお届けいたします。

 

道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ