いやー、ついに明日からゴールデンウィークですね。

 

僕自身はしがない自営業者なので、特別変わりなく日々を過ごしていきますが、

家族は嫁さんが仕事休みで遊びに行く予定多々、

子供たちも学校と保育園休みでガンガンみたいです。

 

で、

 

僕も3日から5日にかけて家族とご近所家族友達でキャンプにいきます。

今回は秩父ですね。

 

行楽日和のGWシーズンになりそうで、楽しみではあります。

 

そんな状況の春うららではありますが、

やっぱり気になるのは日本の諸外国問題ですね。

 

朝鮮半島は緊迫してる状況ですし。

 

なんと、個人宅向けの核シェルターがこれまでで一番売れているそうです。

すごいですね。

 

都内だと地下鉄に逃げ込めばいいと思いますが、

地方だと確かに地下とかの施設もないですからね。

 

僕は相変わらずFXトレードで日々を過ごしていますが、

この日本近隣諸外国問題は、為替市場にも影響を与えています。

 

有事の円買いということもあるんですが、

今回は日本も当事者国になりそうな可能性むんむん。

 

何か動きがあったときに、どう動くかわからないのが現状です。

 

ただ、直近にあった大きな為替市場に影響あるイベントでは、

アメリカの大統領選挙(トランプ氏が勝った時の選挙)がありました。

 

でもまぁ、ブログ記事でも書いたんですが、

この時もなんだかんだでわかりやすい円高になったのち、材料出尽くしで反転円売りでした。

 

今回の日本近隣諸外国問題も、こういう感じの定番相場になる可能性があると思います。

それを想定したうえで、じっくりとチャートをみていくわけですね。

 

大きく動き出したらスキャルピングのつもりでちょちょっと入っても、

気が付いたらすぐに大きく値動きして30-50pipsとれた!なんて可能性もある相場が予感されます。

 

まぁ、いつ何があって、どう動いていくかは、予想するんじゃなくて、

大きな動きについていくのが本来のfxトレード手法です。

 

地道にチャート見ながらやっていく感じですね。

 

キャンプいきながら、国内も国際ニュースもちょいちょい見ながら気分転換していきたいと思います。