ウェーデルンマスター | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です爺ぃです。
先程、お仕事あがって帰り中です。

オークションに小泉元首相もテレビで乗っていたウェーデルンマスターが出品されています。





結構、デカい。
置くところあれば欲しいなぁ・・・。






こんな感じの機械です。

切り替えで抜重しないように意識して使えば、オフトレマシーンとして中々よろしい気がします。使ったことがないのであくまでイメージですが。。。

横移動があまりないタイプならもっとお安いものもあります。こちらはショートターンっぽくなるので、がむしゃらに動きまくると自分から腰を固めにいく悪癖がつきそうです。我流で身につけたショートターン。板の動きを無視した腰にアクセントを置く滑りからの脱却は、かなり時間がかかった気がします。よくコーチからくねくねしてると指導されておりました。



体軸と荷重感を意識して、ゆっくり丁寧に動くのなら良いトレーニングになると思います。


・・・

なんて久方ぶりにチコチコ書いてみれば、惜しいところで電車に間に合いませんでした。とりあえず、まだ終電が残っていたので無問題。


帰って寝落ちの生活もそろそろ何とかしたいところ。雪が降る前には整理をつけねば。。。


悔いのない1本を!!




〜 lumevangis ~