気が付いたら年末です。
この月日の流れの速さにびっくりですびっくりガーン

前回、テジョンで迎える初めての冬のお話をしていましたよね。

▼詳しくはこちら


で、私がテジョンで生活している感覚でお伝えすると、やっぱりソウルよりは気温が2〜3度くらい高いだけあって、過ごしやすいです。

が、矛盾するようなことを話すんですが、やっぱり冬なので、どこへ行っても正直なところ寒いですねほっこりアセアセ

こんな寒い中で外で遊ぶなんて今や全く考えられない私としては、「冬はペダルを注文して家でぬくぬくする照れ」が一番じゃないかと思っています。

韓国に来て4年目、もう冬にわくわくしない自分もちょっと悲しいけれど、背に腹はかえられない。寒さの中で楽しんでいた韓国1年目が懐かしすぎる。

ということで、今日は最近のペダルを紹介してみたいと思います。

私は「ペダルの民族」っていうアプリからだいたい注文します。本当、韓国のペダルは至れり尽くせり。これは韓国の良い所かなって思います。この気の利かせ方をペダル以外にも活かせないのかなと多少思ったりもします(^^;;ㅎㅎ

ベル冬の鉄板!チーズトッポッキ


中にラーメンも入っているから、ラッポッキかな。これは冬の鉄板だと思います。ちなみに、私は餃子の具が無い皮だけの餃子があるんですけど(写真の中では、チーズの右上にあります)これが結構好きです。また、イカのフライなどと一緒に食べるのも美味しいです。

ベルオールシーズン対応、チキンとピザピザ


もう説明の必要は無いですね。
ただ一つ言うなら、チキンム(写真手前の角切り大根)が本当に好きで、できればもっと増量してほしい照れラブラブラブラブラブラブ

ベルチムタク

私は韓国料理が好きなんですけど、中でもチムタクが好きなんですね。そんなチムタクがペダルできるなんて本当に嬉しい照れラブラブ



この味の染み込んだタンミョンがたまりません!


なんと!
キムチジョンやスープを始め、全部サービスで付いてきたものです↓


そして、韓国の冬ですから、クリスマスが過ぎても街中はクリスマスクリスマスしています。

今年はテジョンで迎える初めてのクリスマスでしたので、私は例のソンシンダンでクリスマスケーキを買ってみました。


私の仕事は22時に終わるので、その後に買いに行ったんですけど、ソンシンダンは凄い人でした。


ソンシンダンで一番人気のイチゴケーキでクリスマスです。

テジョンって正直あまり何も無いんですけど、ソンシンダンだけは素晴らしいと思います!←年末に何の力説でしょう^^