先週、釜山に遊びに行って来ました。お友達が家族で食堂を運営しているので、お邪魔してきたんです。

▼釜山といえば대선!今は1月ですが、サンタクロースバージョンがまだ置いてあります。


お友達の食堂はデジカルビのお店なので炭火で焼いて出してくれました。


そのまま食べても美味しいんですが、一緒にマッククスを包んで食べても美味しいです照れラブラブ


話を戻して…。
その釜山旅行の中で良かったのが、
ヒンヨウル文化村照れラブラブ

釜山だと甘川洞文化村の方が有名だと思うんですけど、ヒンヨウル文化村は海が綺麗で観光客もまだ少ないので私としてはおススメな地域です。



しかも、

その散歩道に海岸トンネルができました!

しかもまだ先月26日に開通式をしたばかりらしく、同28日から一般開放された

みたいです。



※昼間の写真はお借りしました。

私が行ったのは夜です。夜はライトアップが映えるので、夜がおススメです。全部で3.2kmなので、そんなに長くもなく、何よりトンネルの中なので、寒くない!←韓国の冬の観光にこれは欠かせない!あっ、ちなみに釜山はテジョンより南にあるので、テジョンよりも温かく感じました。


▼中にはこんなのもあって、手をくっ付けるととても韓国らしくこんな風にライトアップされます照れラブラブ


帰りにソンド側を写真に撮ってみたんですけど、本当はもっと綺麗です。


▼地図 ヒンヨウル文化村


今のところ、南浦駅から、6、7、9、71、82、508などのバスに乗り、釜山ボゴンゴというバス停で下車すると行けるようです。
※ご旅行の際は必ずご自身でバス番号をご確認下さい。韓国はよくいろいろ変わりますから^^

ヒンヨウル文化村、
天気が良かったので綺麗でした照れラブラブラブラブラブラブ