新型コロナウイルス禍における緊急事態宣言も5月21日において北海道は残念ながら解除には至らず、首都圏の4都県とともに継続ということになりました。

 

新規感染者が止まらない札幌市ですが、当ホテルの常連のお客様も沢山いらっしゃいます。

 

みなさん心労と体調はいかがかと心配いたしております。

 

一般市民の方々におかれましてもまた最前線である医療現場の従事者の方々におかれましても疲労とストレスが溜まっておられるのではないかと案じております。

 

なんとか今月中には緊急事態宣言が解除になることを切に願っております。

 

さて、前回のブログでも書きましたが、現在、当ホテルの周辺は新緑の鮮やかなライトグリーンに彩られ、生命の息吹きに満ち溢れております。

 

そして、さらに現在は八重桜がピークを迎えております。

 

 

 

こちらは当ホテルすぐそばの河川公園の八重桜ですが、濃いピンクがビビッドですね。

 

その下の地面を見れば、これもまた鮮やかな黄色のたんぽぽが元気に咲いています。

 

 

これも原風景と言いますか、見ているだけで癒されますね。

 

そんな春真っ只中ではありますが、季節が移り進んでいることを感じるのが、桜に変わりに咲き始めたツツジです。

 

 

このピンクのツツジはもう満開ですね。

 

ツツジも赤系のさまざまな色の花を楽しめる樹木。

 

 

このつぼみになっているツツジはこれから鮮やかな赤い花を咲かせてくれることでしょう。

 

コロナウイルスへの心配、厳しい経済状況で暗い世の中ではありますが、当ホテルの周辺は明るい世界が広がっております。

 

一刻も早いコロナの終息を願いつつ、心と身体の健康のためにみなさまどうかご自愛ください。

 

当ホテルではみなさまのご健勝を心よりお祈りいたしております。

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963