9月に入り、北からの冷たい空気が流れ込んできているところへ南からの暖かい風が吹き、この周辺の山々へ当たって霧が出やすく雨も降る日が多いのですが、この日は霧が出て雲も多かったんですが青空が広がり爽快感に包まれていました。

 

ふと気づけば、周辺の山の緑も色が抜けてきて、これから徐々に紅葉へと向かう準備が進められているように感じます。

 

そんな秋の入り口に入ったここ函館南茅部ですが、基幹産業の大謀網(定置網)では天然のブリの水揚げが日に日に増えてきています。

 

 

 

これはふっくらとして立派なブリですねぇ。

 

以前にも書いていますが、現在、当ホテルの夕食時にはこの美味しく栄養満点の天然ブリをお刺身でお出ししております。

 

 

そして、秋サケも入っていますね。

 

 

この9月は夕食の揚げ物に鮭のカニあんかけをお出ししています。

 

 

これも北海道の美味しい秋を堪能するひと品となっております。

 

さて、そんな食欲の秋も楽しみに宿泊のご予約をいただいておりますが、当ホテルは国交省が展開している「GoToトラベル」キャンペーンの対象施設となっており、すべての宿泊プランを35%引きでご利用いただけるようになっております。

 

(じゃらんネットのクーポン利用確認画面)

 

このキャンペーンのご利用はお客様の任意になっておりますので、ネットでご予約いただく際は、予約内容入力のあとに「次へ」を押すと画像のような「GoToトラベルクーポン利用確認」の画面が現れ、ここで割引金額と宿泊代金が表示されます。

 

ここでお気をつけいただきたいのは、「利用します」という項目にチェックが入っていないといけません。

 

基本的にはチェックが入った状態ですが、画面操作のはずみでチェックが外れてしまったりすると割引が適用されませんのでお気を付けください。

 

お客様の中にはキャンペーンの趣旨に賛同されず、ご自身の意思でチェックを外される方もいらっしゃるかと思いますが、ここの部分は注意して予約申込操作を行ってください。

 

また、お電話でのご予約でも「GoToトラベルクーポン」をご利用いただけるようになっておりますので、ご予約の際は必ず

「GoToトラベルクーポンを利用したい」

とおっしゃってください。

 

お申し出が無い場合は正規の宿泊代金になりますので、こちらもご注意ください。

 

せっかくですから、是非、ご利用いただいて割引となった金額はお土産のご購入にあてるなどしていただければ幸いです。

 

そして、現在も感染拡大の終息が見えてこない新型コロナウイルスの流行ですが、当ホテルも経営を圧迫する大打撃となり、日頃の疲れを癒し、コロナに負けない免疫力アップのためにいらっしゃるお客様ともにここまで営業を続けてきて、先般、みなさまにご協力をお願い申し上げておりました「前払いご利用券」ご購入の募集ですが、その募集期間第一期が8月31日に締切となり、おかげさまで4,388万円の金額となりました。

ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

しかしながら、まだまだ先が見えず、感染拡大防止対策における薬剤やその他飛沫防止のアクリル板の設置など、衛生管理上のコストもアップしております。

 

そこで以下の通り、第二期の募集もやはり実施することといたしました。

 

 

何卒、ご協力いただけますよう伏してお願い申し上げます。

 

当ホテルは「新北海道スタイル」安心宣言「7つの習慣化」に取り組んでおります。

 

 

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】

http://www.jhpds.net/hirome/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=365457

 

お電話でのお問い合わせ・ご予約は

フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30~21:00)

 

ご予約、心よりお待ち申し上げます。

 

ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

http://www.hotel-hiromeso.grats.jp/

 

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。

ここをポチッと押してください。

     ↓

https://blog.with2.net/link/?1733963