8月15日は終戦記念日 | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

73年前の1945年8月15日、終戦になったことでずっと記憶にとどめていますね。

下記の2つのブログを書いていましたで!

 

8月6日は、広島原子爆弾投下された年から73年目

 

8月9日は、長崎原子爆弾投下から73年目

 

その2つのもの凄い被害を日本の地方に与えたことによって、いち早く終戦になったことに実に良かったと思います。

日本人たちは粘り強くで、もの凄い被害でないであれば、と世界戦争を諦めず、終戦せずに、延々と戦うぞ・・・になるかなと考えられますね。

世界戦争で、アメリカに次いで2位の強さの日本だったそうだし、アメリカよりも広いロシアに勝った日本で日本の周りの多くの島を広く占領にしたことで、強い野望心があったようでしたね。

終戦の前に、先に日本兵の藤田信雄が、アメリカ西海岸のオレゴンの山中へ小型パイロットで飛んで行き、2つの爆弾を落としたのだった。

乾燥地帯の山中で大火事となってそのふもとの市街へ次々と大被害を出す作戦でしたが、結果は、昨日から雨が降っており、1本の木が燃えて直ぐ消したそうで被害はなかったでした。

藤田信雄のパイロットは、市街でなく山中で霧が覆っていたので無事に日本へ帰られたそうです。

米国本土を爆撃した唯一の日本兵 藤田信雄

終戦後、その被害の国へ行き、逆にアメリカ人たちから感迎されて、二度戦争をしないで仲良くしょうと交わしたり、愛用の日本刀をあげたり、100万円を貯めて、アメリカの高校生3人を招待して日本の国へ旅行へ実現させたり、名誉をいただいたり・・・があったのでした。

藤田信雄の本にも紹介です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう