10月17日は、貧困撲滅のための国際デー,貯蓄の日,カラオケ文化の日 | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

貧困撲滅のための国際デー
国際連合が制定した国際デーの一つである。毎年10月17日。
1987年、貧困、飢餓、暴力、恐怖の犠牲者に敬意を表するため10万人がフランス・パリのシャイヨ宮の人権広場に集まったのが最初である。この呼びかけをしたのは国際運動ATD第四世界(英語版)を創設したフランスの活動家ヨゼフ・レシンスキ(英語版)であった。
1992年12月の国連総会において、多くの国で10月17日が「極貧に打ち克つための世界デー」となっていることから、この日を「貧困撲滅のための国際デー」とすることが宣言された。

貯蓄の日
日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が1952年の同委員会発足の際に制定し、翌年から実施。神嘗祭に由来する。

神嘗祭[かんなめさい]とは・・・
天皇がその年の新穀を天照大神に奉納する祭。
また、伊勢神宮でも行われ、皇室から勅使が遣わされる。

カラオケ文化の日
全国カラオケ事業者協会が、同協会の設立記念日である10月17日を記念日として制定。ちなみに1月19日がNHKの制定した「カラオケの日」に、毎年9月の第2土曜日が文部省が提唱した「ファミリーカラオケの日」になっている。

 

カラオケでいつも歌う曲は?

最近カラオケで歌わないだけど…

好きな歌は、チャゲ&飛鳥の歌を選んで歌う方ですね。

チャゲ&飛鳥に関する商品を述べますね。

 

 

 

 

 

では!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう