PR

水が心配だとこういうクルマが欲しくなる?

この記事は約2分で読めます。

ダンナ、つい最近までロータスが欲しいと騒いでいました。

ロータスが欲しい
うちのダンナ、この頃ツーリングにお誘いいただくことが多いのですが、 最近、こんなことを言い出しました。

住む場所によって欲しいと思うクルマが変わります

以前は

冬に雪がほとんど降らず、洪水の心配もなかった当時の関東に住んでいた時は駆動方式が
FRかミッドシップのクルマを欲しがっていたダンナも、
の寒さが厳しかったり、の多いところに住んでいた時は
4WDのクルマが欲しいと言っていました。

現在

今住んでいるところは、雪はほぼ降らない場所ですが、近年、大雨で川が氾濫したり、
場所によっては建物が浸水したりすることが多いです。
そうなると、今うちにあるクルマだと水が心配です。

普段使うクルマは水に強いクルマだと少しは安心なのかなと思います。

水に強そうなクルマとは?

車高の高いSUVが良さそうです。

最強と思われるのは?

いろいろなSUVのクルマがありますが、ダンナがネットで調べたところ、こういうクルマを見つけました。

Markus WittmannによるPixabayからの画像

ランドローバー ディスカバリーです。
水深90cmまで大丈夫なモデルもあるようです。
今うちにあるクルマが水深90cmまで水に浸かったら、アウトでしょう。

他にもあるかもしれませんが、今のところこのクルマが気になっています。

でもきっと買わない

買わないというか、買えませんが・・・(;^_^A
サイズも希望より大きいですから、購入には至らないですね。

多分欲しいと思っているのは今だけ

雨の多いこの時期だけ、水深90cmくらい大丈夫なクルマがあると安心かなと思ってしまいます。
でも、ダンナの場合、この時期が終わると普通に速いクルマが気になってしまうものです。
また、そのうちフェラーリが欲しいとかロータスが欲しいとか言い出しそうです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました